2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

recommend

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

母親似?

ブチハイエナの蓮君、横顔がお母さんにそっくりですよね。
Ren4
ていうか、私はまだお父さんを見たことがありません^_^;
Ai1
何ですか?
Ai2

大きくなりました

ブチハイエナの蓮君、大きくなりました。
こっち向いて!
Ren1
起きて☆
Ren2
ん?
Ren3

臨時開園日

今日は天王寺動物園の臨時開園日!甘くみた私はお昼過ぎにいそいそと…
高校生の集団、幼稚園の遠足、ベビーカー軍団、家族連れ!!
びっくりしました。土日と変わらない人出です。

んで、ゴーゴの所に行くと、時間的にもうお帰りモードでウロウロするだけ
Go1
止まることなくいつものようにウロウロするだけ★お昼寝とかせーへんの?
Go2
しかしプール汚れてますねえ。落ち葉もいっぱい浮いてるし
明日から気温もぐっと上がるらしいし、綺麗な水で涼みたいよねえ♪

ゴーゴグッズが販売されてました。
収益の一部は地球環境保護活動支援に役立てられるとか、さっそく私も
ブックカバーとタオルを購入!オバチャンにはちょっと可愛いすぎるかもですが…

姫路に行ってきました

昨日、まずは姫路菓子博!朝からすごい人出でした。
チョコレートでできた地球儀だけは見ましたが、どこも2~3時間待ち。
入場料がもったいなかったけど、ぐるっと一周しただけで早々に退散しました。

次は、国宝姫路城!こちらも菓子博の影響か天守閣の階段などは行列でした。
でも天守閣以外にも多くの建造物が残っている城なので、見ごたえ十分!感激でした。
Siro
そして姫路市立動物園、楽しみにしてたんです。
こちらのホッキョクグマは2頭、しかし檻ちっちゃい!!!
Hime
四角い檻の中にプールがあって、ユキは回りをウロウロ
遊び道具もないので、小枝をくわえては放り投げて遊んでました。
ホクトは隅で腹ばいになって、自分の手をひたすら舐めて可愛いかったですが
こんな強情な檻では私にはとても写真は無理、綺麗なホッキョクグマなのに(T_T)
Hokuto
でもまたチャレンジします!
できればもう少し広い所、檻のない所(私的に)で展示してほいしかなー!
せっかくペアでいるのにもったいないような、繁殖とか期待したいですね。

何想う?

あぁー気持ちえぇ!
Yu1
ふぅー!
Yu2
2月22日のゴーゴ、まだ水もきれい?ハゲも少なめ?

禿げ2

ゴーゴのハゲ、着実に広がってます。
Hage3
なんかスポーツ用品のマークにも似てるような
Hage4
せっかくの男前が…

鯉をずっと待つ

今日は鯉の日ですが、いつまで待っても飼育員さんが現れません!
もしかして今日はナシ??とりあえず2時半までは待ってみようと
すると本当に2時半前くらいにやっと来られました。ヨカッター♪
今日はなんと6匹も!それも結構大きい!
んがー、6回もチャンスがあったのにまともに撮れたのはこれだけ
J5
妙な格好で飛び込み
J6
ちょっと笑える着地でした。

可愛いポーズ2

おなじみゴーゴのごろごろ、すりすり♪
C3
C1
C2
氷の上だといいのにね。

わおっ!

王子動物園のワオキツネザル、皆揃って日光浴!
元気よかったり、よそ見したり、投げやりな感じだったり
W1
左切れてるし、傾いてるし、檻くっきりやし、散々な写真ですが
おもしろさをお伝えしたかったということで<(_ _)>

キリン

王子動物園のキリンさん、長い舌で桜を食べてました
Kirin
4月3日撮影

可愛いポーズ

足がシンクロ?
Sin1
鯉がいないのを悟って、仕方なく(?)指をくわえるゴーゴ
Yubi
WWFのHPに野生動物占いというのがあって、野生動物にたとえると、
私はツキノワグマでした。ホッキョクグマじゃないの?…

ゴーゴの食事

飼育員さんの説明によりますと、ゴーゴの食事は1日1回
牛肉塊2kg×2、牛レバーとか内臓類1塊
鯵1.5㎏、人参、リンゴ、パン(コッペパンのような、中々お気に入りらしい)
んで、毎週土曜日は生鯉のプレゼントがあります。
昨日も元気よく、じゃんぷうー!!
Koi3
最後に、鯉が入ってた水をザバッと入れると反応して飛込みますが、
Koi4
「鯉おらへん…」 しつこく探して諦めます(^_^.)

諏訪子さん

神戸市王子動物園のインドゾウ、諏訪子さんが亡くなりました。
重篤と朝刊に載ってたのでびっくりしたんですが、TVのニュースで伝えてました。
国内最高齢65歳、長寿でしたが残念です。
4月3日に行った時は元気そうに鼻を振っていたんですがSuwako
中途半端な写真しか撮れませんでしたが、会えて良かったです(__)

鯉を待つ

はよちょーだい!
Matu1
うん?匂ってきた。足の裏が可愛いゴーゴです。
Matu2
ドイツのニュルンベルグの動物園で人口飼育された、メスのホッキョクグマ
「フロッケ」メディア初公開ということでTVに出てました。
池に飛び込んだり走り回ったり、元気いっぱいで超可愛いかったです。
日本でも来年はどこかの動物園で見れるといいですねえ。
できれば親子で☆

どんな格好?

ゴーゴはいろんなところでゴロゴロ、スリスリしてますが
一番上の段からこんな格好で降りてきました。
Suri1
お腹が痒いのか、腰伸ばしてんのか、気持ちいいのか悪いのか?
Suri2
不思議な格好です。
ケーブルTVで「天王寺動物園アニマルなんでも大百科」という番組見ました。
記念すべき第1回は残念ながらゴーゴは出演なし
そのうちたっぷり男前ゴーゴを見せてもらいたいわ~♪

パンダ

王子動物園といえばパンダ、雄のコウコウは水を飲んだりウロウロしたり
Panda1
雌のタンタンは引きこもり?
Panda2
名物パンダ豚まん頂きました(^-^)

歩くゴーゴ

先週のゴーゴ、鯉のプレゼントがいつもより遅れたもんでウロウロ
まだやで!歩く姿、可愛いでしょー☆
Aruki
今日も鯉をもらって愉快な姿を披露してるんでしょうか?
なんか1週間あくと無性に会いたくなります。

コアラのサナエちゃん

神戸市王子動物園のコアラのサナエちゃんです。
コアラはあまり動かないと思っていたので、びっくりしました。
小走りであっちこっちウロウロ、隣を気にしたり木に登ったり
Koara1
Koara2
こんな元気なコアラを見たのは初めてで、ちょっと感激でした
Koara3

アイス

神戸市立王子動物園に行ってきました。
初めてパンダが来た時に行ったきり、とても久しぶりです。
アイス(君と呼ぶほど若くはなく)17才、おじさんですね。Aisu3
Aisu2
プールの回りをウロウロしてました。なんか痩せてませんか。
午後からおやつタイムがありましたが、もう人だかり(@_@)
皆一声が「うわー!痩せてるー」でしたね。
もう1頭みゆき(ちゃんと呼ぶほど若くはない17才)は出てませんでした。
Ouji
良いお天気で桜も満開!、すんごい人出でした。
痩せてるアイス君と会えなかったみゆきちゃん、なんだか気になります。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »