2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

recommend

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

キャンドルナイト

6月に西梅田と茶屋町でイベントがあるそうですよ。
我が家では、ミツロウキャンドルを買ってみました。炎が柔らかいです。
2
そして、シロクマキャンドル!決して火はつけません。
ゴーゴにお灸をすえてるみたいになりますかねえ。
1
北極大変動、2日とも睨みつけるように見ました。
でないとポロリとなりそうで…

何してるの?

この日のゴーゴはブイにスイッチ・オン!
追って、捕まえて、放り投げて
G25
回転レシーブ?でブイをゲット
G26
最近はとんと遊ばなくなった様子。また遊んでよ
G27
2月22日のゴーゴでした♪

伸ばしてます

ゴーゴ君気持ちいいですか?
G24
NHKの番組表でこういうの見つけました。
北極大変動
  第1集 氷が消え悲劇が始まった    
  第2集 氷の海から巨大資源が現れた
5月25日と26日に放送されるそうです。
(特に1集は)お題だけで辛ーくなりそうですが見ないとね…  

笑ってる?

ように見えるゴーゴ! 歩きながら
G21
ゴロゴロしながら
G22
と思ったらすぐに変顔やん(?_?) せっかくの男前が…
G23
忙しくて動物園に行けそうにないので
4月19日のゴーゴです♪

レオマの動物達

ベンガルトラ!お昼寝のところ、起こしてしまって
Reo2
ライオン! 泣いてる?
Reo3
お年寄り?
Reo4
ブラッザモンキー! 居ないので捜してたら2階から覗かれて
Reo5
アフリカゾウ!おやつ貰って元気そうでした☆
Reo1
でも広ーいわりに人が少ない!なんかねえ…
ホッキョクグマもいるし、また行かねばとは思いますが…

とべの動物達2

クロサイ!
頭突きから始まって喧嘩してるように見えましたが、じゃれてる?
Tobe8
オグロワラビー!
これは喧嘩、真空飛び膝蹴りも飛び出して(ちょっと大げさかもスンマセン)
Tobe12
アカカンガルー!
くつろいでるとこ何すんねん、やめろや
Tobe11
エランド!
シマウマが通ってもずっとまったり
Tobe6
最近の帰省目的には、もれなくとべZooを入れてますが、でもまだ遠い…
次はいつかなあ。
 

とべの動物達

オランウータン!新獣舎ができましたが、この日は空中散歩は中止★
お天気が悪かったからでしょうか?
とべZooではホームページでこの新獣舎の愛称を募集してましたよ。
Tobe9
マレーバク!といから漏れてる雨水をペロリ
Tobe1
アメリカバク! 顔がアメリカっぽい?
Tobe13
ノマウマ!小さくて可愛い
Tobe3
夜中の雷怖かったですねえ(T_T)動物達はビビらないのかなあ?

やっぱり鯉が好き!?

ゴーゴのおやつタイム、今度から日曜日にも行われることになったそうです。
だから、土曜日の鯉はいつもの半分!後は肉塊、リンゴ、小鯵。
肉塊には飛込むけど、リンゴは立止まり、小鯵には見向きもしない
ていうか見えていない?
ピチピチ活鯉はよーく見えるのか、はよせんかいって立上がる(゜o゜)

おばはん鯉持ってへんのかいってがんとばされても、
6
ホラ頭はこんなに可愛いのです(*^_^*)
7
5月3日のゴーゴです♪

ぞうのひめちゃん

とべ動物園のアフリカゾウ、媛ちゃん!2006年11月生まれです。
可愛い媛ちゃん登場
Hime1
枝を運んだり
Hime6
飼育員さんに擦り寄ったり
Hime2
ホースを持ち出したり
Hime3
Myホース?振り回して元気いっぱい♪
Hime4
絵本『ぞうのひめちゃん』買いました。回りからは、対象年齢ちゃうやん?て
ええねん!おばちゃん持っててもかまへんねん!!
さすがに通行手形にはなりませんでしたが^^;

レオマのくーまん

私の故郷、香川県にあるNEWレオマワールド
とーても広い敷地の中、どんどん歩いてアニマルパークにたどり着きます。
その中のこれまた端の方にアニマルゾーンがあって(ここまで相当な距離)
ホッキョクグマが1頭、名前はくーまん☆
K5
病気のため背中の皮膚が見えて痛々しいのですが
K2
結構元気そうにずっとうろうろしておりました。
K3
飼育員さんの話では、とても元気で1日に3~4回はプールにも入るとか
K4
外からもプールの中が見えるようにはなってますが、決して綺麗ではなかった。
でも、ちゃんと貼り紙もしてもらって人気者なんだと言い聞かして、
長生きしてね!大事にしてもらってね!!

むちむちピース

昨日に続いて
お昼前、一周して戻ってみるとピースの前は人だかり!
檻の前に来てましたが、よく見ると皆が投げ入れるおやつが目的?
4
確かに近くに自販機があるけど、ダイエット中では?
P8_2
おっとりと、でもしっかりいただいてましたよ(・.・;)いいのかなあ?
5
ガラス張りになったので、むっちりした可愛いピースよく見えました。
でも、午前中しか居られなかったのでプールで遊ぶ姿は見れず、
隣のプールも帰る頃に水が入り始め、バリーバもホクトもまだ登場してませんでした。
非常に残念ですがまた今度☆
ピース、ゴーゴのお嫁さんになってくれへんかなあ…
おばちゃんの妄想ですお許し下さいm(__)m

とべへ行ってきました

子供の日だったので覚悟して開園前に到着しましたがすでに行列!
ピースは
1
ご機嫌そうに見えましたが
2
反り返りながらウロウロし始め、すぐに奥に引きこもってしまいました。
3
ピース顎鬚あったのねえ!

暑いけど

昨日のゴーゴ、ごろごろしてても飼育員さんの車が通るとすぐに反応!
降りてきて探します。
4
鯉ちゃうん?
5
残念でした♪

暑い!

今日は、いままでで一番早く動物園に到着!といっても9時40分頃ですが
朝から暑い!さすがにゴーゴはじっとしてることが多かったです。
1
だって暑いし
2
手を噛んでごろごろ
3
人出もすごかったですねえ。さすがGWです。
午前中で帰りましたが鯉はもらえたのかな?

可愛いポーズ3

ゴーゴのおなじみ可愛い(と思っているのは私だけ?)ポーズ!
ストレッチ編
C5
右手はどこから?
C6
どこが可愛いねん!?て怒らないで…
C4 

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »