2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

recommend

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

土曜日のゴーゴ①

相変わらずせっせと棒で遊ぶゴーゴ!
この日は長いのん、ボロボロのん、重いのんと3種類の棒がありました。
これは長い棒です。足可愛い☆
G286
そんなに楽しいの?
G287
歌ってるようにも^^;
G288
何頭身?
G289
ずいぶん棒の扱いが上手くなったように思います。

鯉の日

昨日は午前中に鯉が運ばれてきましたが、担当飼育員さんがお休みのため、
常連のお二人、シロクマ名人とゴーゴ大好きさん(勝手な言い方してm(__)m)が
投入してくださいました。
水の中にいたゴーゴは、何の準備もなく入ってきた鯉にびっくりした様子。
捕まえても、どうも不思議だ?てな顔ですぐには上がりません。
G281
飼育員さんいないのにどうして??て思ってるんでしょうか。
G284
それでも2匹目からは狙ってきます。
G285
最後の水まで投入してもらって…やっぱり踏ん張ります。
G283
この日はいつもにもましてピチピチ活鯉4匹!
水ハネも凄かったし、お二人ともお疲れ様でした。
とても楽しゅうございました。ありがとうございました<(_ _)>

水の中でも

カキカキ!
G81
すりすり
G82
噛むほど痒いの?
G83_2
ゴーゴ君、明日はどんなおもちゃが入ってるんでしょうか♪

暑い日は

ブチハイエナの愛、朝から水浴び中
B1
この日はとても蒸し暑かったし
B2
その頃、息子蓮は、
B4
こそこそ
B3
こそこそ(*^。^*)

後ろ姿

ゴーゴこっち向いて!
G71
銜えてます。
G72
持ち上げて、
G73
そ~れ☆
G74
一番可愛い足が切れてるなんて…ガックリ(/_;)

朝のマレーグマ

長ーい舌~~
M61
まったりあくび
M62
何やねん!
M63
まだ眠そうなマレーグマ

変顔?

ではありません。狙ってます。
G61
背面アターック☆
G62
棒に向かって
G63
とりゃあ!!
G64
先週のゴーゴです♪
平日の動物園は遠足やら学習やらで様々な子供達でいっぱいでした。
皆を楽しませるゴーゴはとても人気者です(^_^)v

ポール

京都市動物園に行って来ました。
その手前まではよく行きますが、動物園は初めてです。
昨日は、ホッキョクグマの飼育ガイドというのがありました。
ポール33才、国内飼育最高齢のおじいちゃんです!
Po1
のんびりと座ってました。
Po2
ポールの食事は、牛脂、馬肉、芋、リンゴ、小鯵などにカルシウム粉を混ぜて、
歯が悪いので細かく切ってあります。好物は牛脂☆
Po3
エサの匂いが気になるのか、金網に鼻を押し付けて
Po5
おじいちゃんなので動作もゆっくりです。
朝もなかなか起きないこともあるそうですが、飼育員さんもあせらすことなく
のんびりさせてるそうです。
Po6
寝室にはクーラーはなく扇風機だそうです。
京都の暑い夏、今年も乗り切って長生きしてください。

照れ隠し!?

棒投げ失敗に終わったゴーゴ、再チャレンジかと思ったら、
追いかけもせず、近くにあった皮をくわえて
G51_2
不敵な笑み?を浮かべ
G52
何なん?その目つき
G53
照れ隠しとしか思えません。
妄想・こじつけとも言われますがm(__)m

調子こいて

ゴーゴは投げものをする前、「へいへい今からやりまっせ~!」てな顔をする時が
あるように思います。(妄想、こじつけとも言われますが^_^;)
今回も、ホラこんな顔をして
G41
不敵な笑み?を浮かべ
G42
投げようとしますが、
G43
あれっ、棒はゴーゴの方に
G44
顔面直撃
G45
失敗したのでした\(~o~)/
G46




 
 

朝のゴーゴ

朝一番のゴーゴ、お出迎えを期待して行って見ると、
既に降りてきててまったり、眠そうな顔です。その棒の切れ端は??
31
長い方はこちら、抱えながら大あくび
G35
短い方は後ろ足の間に置いて、やっぱり長い方で遊びます。
G37_2
プールでも
G36
もうボロボロの状態(/_;) 明日にはもう無くなってるかも…

ピックスとティガ

王子動物園のコアラ、ピックス♂4才、他のコアラに比べて大きいです。
P1
下りてきてると思ったら
P2
おトイレでしたか?ごめんごめん
P3

ティガ♂2才、可愛いお顔です。
T1
下りてきましたが
T2
誤って(たぶん)フラッシュをたいた人がいて、とたんにそわそわし始めました。
天王寺動物園とちがって室内でも撮影OKなのですから、
マナーは守らないとね。

アイスの行動

王子動物園のホッキョクグマ舎、アイスは日陰でごろり
A5
お昼頃、覘いてみると、ドアの前に…お尻貧弱
A6
ドボンタイムはさすがに気合入ってます。ハゲもなく綺麗なお顔☆
A8
ドボン終了!はあ~疲れたご様子
A9
エサが残ってないか、しつこく探し回ることもなく
早々と奥のドアの方へ移動、中に入りたそうに座り込んでました。
A10
この日はとても暑かったしね。

王子動物園の催し『大人のための動物園講座』
飼育体験させてもらえるということで応募しました。んが、見事に落選(>_<)
ホッキョクグマ舎希望て書いたし、長靴どこで買おうかなんて
行く気まんまんだったんですがねえ(T_T)

マヌルネコ

マヌルとは、モンゴル語で「小さいヤマネコ」という意味だそうです。
気がついたら目の前に!
M1
耳が低い位置についていて平たい頭です。
M2
隣が気になるのか立上がって凝視☆
M3
石の下に何か見つけて
M4
いただきましたか?
M5
ふかふかした毛、撫でてみたいです(=^・^=)

サナエちゃん

王子動物園のコアラはよく動いてます。
私のお気に入りはサナエちゃん9才!
S1
下りようかなあ。
S5
可愛い後姿です。
S3
やっぱり隣が気になるようで(*^_^*)
S2
でも、ちょっとびっこひいてるように見えました。

アイスの飛込み

王子動物園では火、木、土曜に『ホッキョクグマのドボンタイム』というのがあって
エサが投げ入れられます。
アイス準備OK!
A
勢いよく?
A1
というより、滑り込むようにドボンします。
A2
水中側から見ればもう少し迫力があるんでしょうか?
A3
投げ入れられたのはコレッ!ちっちゃいちっちゃいソーセージ★
A4
動作がゆっくりなのでカラスに取られたり
大丈夫?て言いたくなるほど痩せてませんか?

棒大好き

これは先週無くなった初代(?)の棒
G216
明日は何代目が入っているんでしょうか?(*^。^*)

ゴーゴのジャンプ

平日にもおやつタイムがあるとわかって、昨日も行ってみると、
残念!担当の飼育員さんがお休みらしくおやつはなし(相変らずリサーチ不足です)
当然ゴーゴはウロウロしてるだけ。
でも、1度だけ飛ばせてもらったところを
G230
綺麗に飛び上がりますが、
G231
カパーと開脚!可愛いけど変な格好です。
何なんでしょう?距離を調節してるんでしょうか?
他のホッキョクグマ達もこんな飛び方をするんでしょうか?
見てみたくなりました。

人参

人参を銜えて泳ぐゴーゴ。
G227
プールから上がり、
G228
うーん…見つめていたら
G229
飼育員さんが右の小屋に、あわてて銜えて走ります。
G230
ちゃんと完食しましたけどね(^_-)

メガネグマ

天王寺動物園のメガネグマ、とっても仲良しやん♪
Me1
何とか赤ちゃん誕生どうでしょう?
Me2
さあねって顔(^_^;)

ニッポンツキノワグマ

いつも奥で寝ている所しか見たことがなかったので、
こんな前で、しかも動いてる(笑)!感動しました☆
N1
体を前後にころんころんゆすって、楽しそうでした。
N2
でも、去って行く姿は、ずいぶんとお年寄り?
N3

京都市動物園で起こった不幸な事故
亡くなられた飼育員さんのご冥福を、心からお祈りいたします。
二度とこの様な悲しい出来事が起こりませんように

平日でも

昨日、時間があいたので午後2時半過ぎに動物園に行ってみると
少ししておやつタイムがありました。
平日にもあるのは知らなかったのでラッキー☆
さすがに鯉はないけど、肉塊、小鯵、りんご、人参、サトウキビ(?)
225
鯉の時のように豪快な飛込みはないにしても
222
ゴーゴ本当に人参好きなん?
224
サトウキビにはびっくりしましたが、排水口の辺りで少しだけガジガジ!
それからホースで水浴びが始まり、水に反応してか飛込みはしましたが、
もうよろしいわて感じですぐにあがってましたね(^_^)
223
なんと、お気に入りの棒が見当たらないのです。
飼育員さんに尋ねたら、『無くなってるんです』 えーっ(◎o◎)
『明日新しいのを入れておきますから』…追跡しないの?
ゴーゴがとこかに隠したんでしょうか?

棒に夢中2

プールの中でも
G217
そ~れ!
G218
銜えてプールから出ると
G219
お気に入りの場所で
G220
そばに置いてお昼寝(-_-)zzz
G221

棒に夢中

ゴーゴは新しいおもちゃがとてもお気に入り☆
構えて!
G212
飛ばして!
G213
ご機嫌! 変な線が写りこんでても
G214
あっしには関わり合いのないことでござんす
G215

マレーグマもお気に入り

まーちゃんだったか?まーくんだったか?
お名前教えてもらったのに忘れてしまいました。
今度からメモ帳持っていかないとね(^_^;)
こちらにも新しいおもちゃが
M11
中はくりぬかれてましたが、ひたすらガジガジと
M2
下には木クズが散乱
M3
隣で誰かが、きっと蜂蜜でも塗ってるんだよ!て言ってましたが??

お気に入り

やっと仕事も落ち着いたので、久~しぶりに天王寺まで行ってきました。
ゴーゴの新しいおもちゃです☆ プールから持ち上げて
G28
ウロウロする時も
G29
まったりする時も
G210
ずっと放しません
G211
ずいぶんとお気に入り(^^)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »