2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

recommend

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

夏バテ知らず!?

えらくまん丸に写ってます。
G72324
元気いっぱいのゴーゴです♪

7月23日撮影

京都の動物達

アムールトラのビクトル!氷はもらったようです。
K72751
エゾヒグマ!暑そう…氷は??わかりません。
K7271
K7272
たぶんゴーラル!この子は元気そうでした。
K7276
K7277
アミメキリンの竜王(リュウオウ)!この子は今日がお誕生日、1才です♪
K7273
こちらはお母さんの未来(ミライ)!
K7274
京都にはもう少し涼しくなってから出向こうかな(-_-;)

今日の雨、雷…恐ろしかったですね。

京都市動物園

昨日、氷のプレゼントがあり行ってまいりました。
前日にHPで時間もチェックし(午後1時30分から2時までとなっておりました)
電車の時間バスの時間も見て、1時前に到着!
Zoo~っとパスも購入し、入って目にした掲示板で
氷のプレゼント11時~…またまたいくらお金がないって去年のん貼らんでも
なーんてお気楽に、でもちょっと不安にホッキョクグマ舎まで来てみると
お昼寝中のポールzzz
A7271
A7273
んで、下には何も入ってない氷柱が1本(@_@)
A7274
やっぱり11時からだったの???
1時半になっても何に始まらず、ポールは相変わらず(/_;)
A7272
A7275
動く気配なし★
そのうち空が怪しくなってきたので、雷の大っ嫌いな私は(怖いのです)
1時間で帰りました。
HPには「日時に誤りがありました」
午前中に終了したそうです<(`^´)>

カラフトフクロウ★

天王寺動物園HPの中で情報誌なきごえが更新されておりました。
Zoo diaryから、カラフトフクロウの雌が6月13日に死亡したということです。
私の行動範囲はゴーゴの周りが多いので、向かいに居てるフクロウ達は
気にしておりましたが残念です。
Kf1
1羽になってしまった雄、以前は1番高い所にいつも止まってましたが、
今は下の方に居ます。やっぱり寂しいんでしょうか…

天神祭

昨日の花火、我が家のベランダからよく見えるのです。
7253
7254

7252
7251
私のカメラには打上げ花火モードどいうのがついておりまして、
使ってみましたが、シャッタースピードが非常に遅いのです。
自分で直すこともできず、写真は糸を引いたようなミミズのような(T_T)
仕方なくいつものPモードでISOだけ上げて撮ってみました。
も少しカメラのことお勉強しないとね^^;
こんな写真ばかりですが、実際花火はとても綺麗でした☆

氷の後は…

お昼寝(-_-)zzz
G72316
手が可愛い
G72317
ガラスの所から見てると、時々うす目をあけて睨みます。ゴメンやで!
G72317_2
そのうち、
G72318
顔隠してもねえ(*^_^*)
G72319
起きてオモチャで遊んで
G72320
最後のリンゴ(たぶん?解凍されてへんな色になった)をいただいて
G72321
久しぶりの角材でも遊びます。
G72322

G72323
そして、おばちゃんのカメラのメモリはもう無くなってしまいました。
無駄な写真ばかりなんですが(T_T)
今度はもっと容量の多いカードを買わないとね。
お疲れ様でした…て誰に言ってるのでしょうか??

日本平動物園のホッキョクグマが8月7日から一般公開だそうです。
ウーン!見てみたい☆☆☆
   

続いて…

プールの中ではリンゴをほおばる可愛いゴーゴ♪
G7239
G72310
さて残りの1本は、頭で押してウロウロさせてると
G72311
痒い!(痛い!)それって人間がカキ氷食べた時に頭ツーンとなる感じ??
G72312
ちゃうとは思いますが(^_^;) リンゴを掻き出したり、そのうちプールへGO!
もう1本は…
こんなことしたり
G72313

オモチャの誘惑もありながら
G72314
何とかプールに
G72315
この時もう12時過ぎてました。
次回はお立ち台に置いて、さっさと豪快なジャンプを期待したいですぅ^^;   

氷のプレゼント!

昨日はゴーゴに氷のプレゼントでした。
9時40分頃着くとTV局やお客さんで人だかりです!
すでに氷はセットされており
7231
551の社長や園長のお話があり、飼育員さんは隣でスタンバイ!
7232
んで、ゴーゴ登場☆私はコレを見たかったのでちょっと感激♪
7233
でもゴーゴは何事?といった感じです。
7234
氷に気付いて近づきますが
7235
ハチミツが塗ってあるそうでひたすら舐める。
7238
7236
15分くらいかかったかも、やっと動かします。一気にプールへ!
7237
時間がかかったからでしょうか?それとも平日で家族連れが少なかったから?
あまり歓声もあがらず、妙に静かなお披露目だったようにも思いました。   

2月9日の思い出

あまりに暑いので、雪の日でも思い出して
G291
白雪姫もびっくりした?大雪でした。
G292
夏は始まったばかりなのに…バテてます(T_T)

可愛いポーズ4

いつも言うように、思っているのは私だけ!?
というような写真ですが
G71713
歩いて
G71716
よいしょ☆
G71715
おばちゃんにとってはどんなゴーゴも可愛いのです…   

期待させといて

オモチャを銜えて勢いよくプールを出たゴーゴは
G7178
そのままお立ち台へ
G7179
態勢整えて!
G71710
絶対投げてくると思ったのに
G71711
や~めた!えぇー(*_*;
G71712
(平日なので)数少ないお客さん皆期待しとったのにい(/_;)
最近ゴーゴによくフェイントかけられます。ぐやじー<(`^´)> 

腹ばいになって

ゴーゴ、柔らかそうなお鼻☆
G7174
足裏全開かなあ?
G7175
背筋鍛えてます?
G7176
後ろから撮りたい(*^^)v

昨日のゴーゴ

プールの水が綺麗になってました(^_^)v
G717
気持ち良さそう♪
G7171
新しいオモチャのようです。
前に首に巻きつけてしまったので今回は紐が短くなってます。
G7172
午前中、結構激しく遊んでおりました(^_^)
G7173

暑くて…

ぐったりなメガネグマ
M751
足でも開かないとやってらんねえ!とマレーグマ
753
7月5日撮影です。

そして今日は…メガネグマは奥から出て来ません。
マレーグマは朝から息が荒いし大丈夫?
7172
天王寺動物園のゴーゴ以外のクマさん達は皆ぐったり(>_<)
見てる側も暑くて長く居られません(-_-;)

立つ

7月5日のゴーゴです。何かを見てたのかな?
G7521
7月12日、お立ち台で!やっと撮れた写真ですが、
引いていないのでどこで立ってるかわかりません…か^^;
G71211

鯉に向かって

土曜日の鯉タイム
G7123
こんな格好で飛込んで(?_?)
G7124
2匹目に向かって走る走る♪
G7125

痒い痒い

ゴーゴ君、足が痒い痒い!
G71210
プールの色がえらい緑色だったから?
G7128
水が出にくかったみたいですねえ。
G7129
とはいえ、(痒みの原因を)ゴーゴに聞いたわけではありません。
私の勝手なこじつけですm(__)m
氷のプレゼントの時までには綺麗になっているのでしょうか☆

お立ち台で

レオじゃないよ
G7121
ゴーゴだよ☆
G7122
ちょっと無理ありました?^^;

ゴーゴのジャンプ力

勢いつけて
G7616
飛びます。
G7617
ジャーンプ!
G7618
タッチしたの\(◎o◎)/!?
G7619
もう一度
G7620
高い!!!
G7621
見てます
G7622
いつか…飛んでこないよね(・_・;)

7月6日のゴーゴです。

毎週日曜日午後7時30分からNHKで放送されてる”ダーウィンが来た!”
明日のお題は「氷のクマ 極北の暑い旅」ホッキョクグマです!

右へ左へ

ゴーゴが頭を低くして後ずさりし始めたら要注意!
G768
やってきます!
G769
フェイントかける時もありますが…
G7610
あれぇ~! 頭切れてしまいました(T_T)
G7611
ここから!?
G7612
走ってきて
G7623
勢いよく
G7624
勢いよく
G7625
落ちて行く~
G7626    

狙われた?

日曜日のゴーゴ、ただ反り返ってるだけと思っていたら
G763
なんだか様子が
G767
向かってる!?
G764
飛び掛る\(◎o◎)/!
G766
何を(誰を)狙ったの? 

おやつタイム

土曜日のゴーゴ!いつもはリンゴには飛込まないのに、
最初だったから?(リンゴが)真っ赤だったから?
G7514
でもリンゴだと気付くと…
G7515
そして、待ってました鯉ちゃ~ん☆
G7516
いつもの所へ一目散!
G7517_2
またまた鯉には元気よく
G7518
んで、お取り置きのリンゴいただきます。
G7519
ゴーゴどうしてニンジンにはそんな顔なん?
G7520
日曜日にはぶどうの差し入れもありました。
G762
残さず頂きます(^u^)   

おもちゃ続々と

ゴーゴのおもちゃ、首に巻きつけてしまったコレは
G7510
撤収されました。
続いてコレ、ヌンチャクみたいです。
G7512
アチョーッッ!て言うてますか?
G7513
でも、日曜日にはひもがほどかれてバラバラに…
そしてまた新しいのが
G761
ゴーゴ暑くてもダラダラしてる暇がないねえ(^_-) 

クールアースデイ

そして今日は七夕です☆
星に願いを…よくどしいおばちゃんの願いは
G757
北極の氷がこれ以上溶けませんませんように☆
G758
ホッキョクグマが絶滅しませんように…
G759
星といえば私が小さい頃、うん十年前は降ってきそうな星空でしたねえ。
もちろん天の川も見れました。あー懐かし!!
ゴーゴは星を見たことがあるのかなあ。
七夕ライトダウン、今日の夜明かりを消してみませんか☆

動物園裏側ガイド

天王寺動物園のサポーター限定イベント・動物園裏側ガイドに参加してきました。
記念品として小さいシール、私は幼いゴーゴとライオンさんのをもらいました。
可愛いですよ、でも目がゴーゴです。て、当たり前ですが^^;
4班に分かれて、私はキリン舎でした。
アミメキリンのケニア君!私達が入ってきたので何々?て顔。
1
なかなかの唇
2

さすがにこの暑い時期に2日連続動物園通いはしんどい!!
偏頭痛で写真の整理もできませんでした。
とりあえず行ってきましたの報告だけです(__)

暑い暑い!

私は暑いのが大の苦手、今日も午前中だけと思いながら…
ところが今日はワンポイントガイドが午後1時半からありまして、
またまたへとへとで帰りました(T_T)

ゴーゴにはスプリンクラーが
751
そして、ブイと棒をつないだオモチャで大はしゃぎ
752
こんなことしたり
753
こんなことしたり
754
得意げ
755
アタック
756
でもやはり首に巻きついてしまったそうです。
そのまま陸に上がって振りほどいたそうですが、
あぶないあぶない(@_@;)

大暑

天王寺ZOOのHPによりますと、今年のゴーゴへの氷柱プレゼントは
7月23日(水)の予定だそうです。22日がお休みだからでしょうか。
ていうか、平日に行われるんですね(@_@)

潜って出てきたところを
G2818
銜えてパチリ☆
G2820
この時確かにガウッと言ったような、声を聞いたのはこれで2回目です。
G2819

ゴーゴ君のご案内という文字に惹かれてアイスキャンディー買いました。
長~く大阪にいるのに初めてです(-_-;)
こちらのTVコマーシャル、私的にはお決まりの”ある時ない時”より
生ゴーゴに出演してほしいんですけどねえ。
無理でしょうか?

これなあに?

以前入っていた切り株はすぐに無くなってましたが、
これは?どうやって遊ぶのでしょうか?
M281
『ま~くん♪』て呼んでもらうと
M282
ちゃんと反応☆
M283
本名は知りませんが、マレーグマだしこれでいいのだ<(`^´)>

土曜日のゴーゴ③

棒を顔に乗っけたゴーゴ!
陸に上げようとしますが、重かったのか?達成できませんでした。
(ただプールに沈んでたので、この棒は重いのだと勝手な想像ですが)
G2815
重いですか?
G2817
長い棒を一生懸命!
G2816
笑えます\(^o^)/
G2814
結構長く遊んだゴーゴ♪
おかげで離れ難く、お腹はすくし、疲れたし、暑いし
おばちゃんはへとへとで帰りました(T_T)/~~

土曜日のゴーゴ②

これはぼろぼろの棒、といってももうすべてぼろぼろにしてますが^^;
プールに押し入れて、
G2810
後を追って
G2811
プールの中でも
G2812
だ~い好き(*^^)v
G2813 

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »