2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

recommend

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

お引越し

本日のゴーゴ、11時頃行くと既にお昼寝中!
311
312
だったのに、スプリンクラーが出始めると途端にオモチャをくわえて
プールかな?て思ったら
313
水のかからない所へお引越し
314
お昼寝にはスプリンクラーは邪魔なのね
315
ていうか、オモチャ持って行くんや(*_*;

狙って走ってジャーンプ!

17日のゴーゴ☆ 狙って!
G
走って!
G1
ここから!
G2
うりゃ!
G3
真横にジャーンプ!
G4
足を揃えて、手は切れて…
G5
ゴー様素敵(*^_^*)

元気でした

アフリカゾウの媛ちゃん!
背中のあたり、ずいぶん大きくなってきたような気がします。
青い足輪は何かな?アンクレット?
Z2
お母さんと一緒です。
Z1
お母さんに比べるとまだまだちっちゃいですが、歩くのは速い速い!
Z3
んで、お父さんとお母さん…お尻ばかりですみません^^;
Z4
こちらはインドゾウの太郎さん!
Z5
2年前にハナ子さんが亡くなってひとりぼっちですが、元気そうでした☆
元気で長生きしてね(^J^)

サリーちゃん

ヒョウのサリーちゃん、人工飼育で育った4才
C1
少し前にTVに出てたのを偶然見て、今回はじっくり観察と思いましたが、
平日だし、まったりとたたずんでるだけでした。
C2
小さい時の写真も貼ってます。
C3

マリーちゃん

ピューマのマリーちゃん、6月20日に日本平動物園から来ました。
Pui
まだ1才です!こっちを見る眼がとても可愛いかったので☆
Pu2
その毛並み、触ってみたい(*^_^*)
Pu3

バリーバ

ピースのお母さん、バリーバ!こちらも2時頃やっと起きてきました。
B2
毛のせいか少しふっくらして見えます。
B3
用を足してスッキリしたのか、まったりと(~_~)
B4
ピースを見てる間にプールに入って
B5
プールはそんなに汚れてないのに、なんでそんなに緑なの?
B6
やっぱり目のあたり、ピースは母親似ですよね(^^)
B7

ピースの顔

ちょっと険しいピースのお顔!母親のバリーバに似てますか?
P9
んで、お土産に買ったピースクッキー☆ タヌキではありません。
13
これがなかなか美味しいのです。裏にプロフィールも載ってます。
お土産に是非どうぞ♪

それでも

2時頃行ってみると、ピースはプールの前に(゜o゜) 水が入るのを待ってる様子
P5
飼育員さんお休みの日は水は入らないのでは…
P6
P7
諦めきれないのか、中に入ってる(自分で入れたの?)木のオモチャを
取りにプールへ
P8
中に入って少しだけ遊んでました♪
P10
帰って行く後姿、大きいお尻!も少しダイエットが必要では^^;
P11
P12
今日はお目にかかれないかも…て思ってたので、10分でも見れてよかったです。
隣で親子連れのお客さんは『よかったねえ4時間待ってて』て話してました。
それほどピースは人気者なのです☆

ピース!

帰省ついでにとべ動物園へ行ってきました。
ピースは、
P3
奥で引きこもり
P1
まっ仕方ないわ~と一回りして来ても、やっぱり
P2
それに嫌~な予感!どうも飼育員さんはお休みだったようです。

ごきげん

背中を掻いてるゴーゴ
G1715_2
なんだか楽しそう
G1716_2
G1717_2
鼻歌でも歌ってそう(^^♪

土曜日のシロフクロウ

相変わらずの口元…
S1
濡れてるから?
S2
よくわかりません(ーー;)

棒使い

落ちそうになった棒、離しません!
G178
よくやるポーズ!
G179
盆踊り風!?
G1710
やっぱりゴーゴはおもしろい…(^^♪

棒で暴れまくり

土曜日のゴーゴ、棒に八つ当たり!?
G174
G175
G177
G176
やっぱりゴーゴはおもしろい(*^^)v

暴れまくり

昨日のゴーゴ、鯉はなくてもスイッチオン!!!
何度も飛び込んで,棒に八つ当たり?(笑)して…おもしろかったです。
171
172
G1731 
ちゃんと見てます(◎o◎) 狙ってます!

お盆休みの影響か、昨日はいつもの土曜日に比べて人が多かったです。
客層もさまざま(^_^;)鯉はなかったけどゴーゴ元気いっぱいでした☆

バナナ

2日の土曜日ゴーゴが泳いでいる時、誰かがバナナを投げ入れました。
ペタン!という音がして、気付いたゴーゴはゆっくりと近づき匂いを嗅いで
中身だけ少し食べたようでしたが、
G21
持て余すようにとまどうように、くわえては落としながら、
G22
プールに放り込んで後を追い、私は犯人らしき大人ペアの方ばかり見てたので
完食したかどうかは…
相変わらず詰めが甘いのですが、見た感想では
ゴーゴは、バナナが好きではありません(特に皮は)!!!
じゃなくて、食べ物を投げ入れないで下さい!!!大人なんだから…

日本平動物園のホッキョクグマ無事公開されましたね。
ライブ映像しょっちゅう見てます^_^;
ゴーゴの寝室のライブ映像も見てみたい…て私だけ(#^.^#)

いつものように

いつものように、ぷ~かぷ~か
G1014
いつものように遊んで
G1015
そこから何を見てるの?
G10161
ちょっと気ぃ抜いて
G1017
お昼寝寸前
G1018
相変わらずのゴーゴ♪

蓮!もうすぐ1才

ブチハイエナの蓮君、8月14日で1才になります。
B1
水浴び中、こんな顔も可愛い☆
B7
まだまだお母さんに比べるとちっちゃいです。
B3
揃ってポーズ♪
B2
お母さんはよくガラスに近づいて来ますが、
B5
蓮は後ろからこそこそっと(*^_^*)
B4
蓮君、元気に育ってください!

日曜日午後1時からブチハイエナのワンポイントガイドがありましたが、
何しろ暑くて、聞きに行く元気は残っておりませんでした(/_;)

鯉はないけれど…②

氷の次はぶどうが投げ入れられました。
107
あちこち散らばって
109

G10131 
1010
枝は決して食べません。
108
去って行く飼育員さんを見送るゴーゴ☆
1011
お昼からは何くれんねん?てか(^_^)v

鯉はないけれど…

週末から故郷に帰省する予定でしたが、仕事が入って延期(-.-)
今日午前中だけ天王寺ZOOへ行ってきました。
朝一で行きましたが、めずらしくサバンナ経由でゴーゴの所へ行くと
既に氷をもらってプールで
101
ちっちゃい氷!と思っていたら上から銜えて登場!!
それ隠しとったん!?
102
どうも小魚が入ってたようでゴリゴリとこちらにも聞こえる音でかじるかじる!
足、力入ってます。
103
104
食べて満足したのでしょうか?
105
あっという間に寝てしまいました(*_*)
106 

シロダマジカ

たまちゃ~ん♪と呼ぶと
S1
振り返り、エサをもらいにやってきます。
S2
可愛く撮ってもらってねえ~☆と言われながら
S3
こんな写真でごめんなさいね。
穏やかな顔のべっぴんさんです。

2日のゴーゴ③

この日のプールはいつもよりずいぶん水かさが増してたので、
1段上がった所で立って反り返り!
G814
恐い顔
G815
最後は変顔!憎そーい顔<`ヘ´>
G816

日本平のホッキョクグマ、寝室でお鍋のような物で遊んでる姿が、
HPで見られました。元気そう、やっぱりお子ちゃまは可愛いです。
うーん、やっぱり見に行きたい…

みゆきは…

結構機敏!岩もホイッと飛び越えるし、
大嫌いな(たぶん)アイスに反応して(たぶん)すっ飛んで行ったし^_^;
M8318
ココがお気に入り!?
滝の下、氷プレの時も少し食べてはココで休憩♪
M8316
足の裏もキュート☆
M8317
水中が見れるのはとても感激でした。
でも、いつもいつも泳いでくれるとは限らないのかなあ…

日本平動物園のホッキョクグマ公開延期になってました。
昨日のHPにはまだ書いてませんでし、知らずに行かれた方多かったのでは。
仕方ありませんが、左前脚早く治ってほしいですね。

2日のゴーゴ②

目新しいオモチャがなかったので、水底から角材を持ってきて♪
G812
顔で押し込み後を追います。
G86
G87
G810
G811
そんなことばかりするから…最近よく掻いてます^_^;
G88
最後は疲れましたか(#^.^#)
G89

2日のゴーゴ①

滝(?)に打たれるゴーゴ
G81
G82
壁を押して、ゆらゆら
G83
怪しく笑いながら、ゆらゆら…
G84

シロフクロウ

天王寺動物園のシロフクロウ、これはたぶん雌だと思いますが?
5月3日
S1
7月17日
S7172
7月23日
S723
8月2日
S821
S822
目の下とくちばしのあたりがただれてるようにも見えます。
暑いからでしょうか?ちょっと心配(-_-;)

貰いましてん

WWFのキャンペーンで♪
W1
冷蔵庫に貼って、少しでも開閉時間に気をつけるようしてます!かな?
下のはだいぶ前のお茶のおまけ(*^_^*)
W2

みゆきの氷②

鯵に続いてソーセージ!
M839
水の中に落として
M8310
沈んだソーセージいただきます。
M8311
リンゴは掻き出して
M8315
まだ何か残ってないか巡回して
M8313
いつもの所(だそうです)でお昼寝(-_-)zzz
M8314
お疲れ様でした(^^)

みゆきの氷

今日は王子動物園のホッキョクグマみゆきに氷のプレゼントがありました。
氷柱は4本、何もはいってないのと、リンゴ、ソーセージ
M831
それから鯵、これは既に水の中に入れて準備完了!
M832
みゆき登場!待ちくたびれたのか、口の回り泡だらけ(*^_^*)
M833
まずは鯵から
M834
なかなか氷が溶けなくて、陸からもアタック☆
M835
そしてやっと、獲ったどーっ!て感じでしょうか
M836
日曜日なので家族連れが多く、とても混雑してました。
これは早々にギブアップかな?とも思いましたが、
結構人の流れはあるし、水中からも見れたりして
最後(お昼寝)まで楽しむことができました(~_~)
暑くてくたくたでしたけどね(>_<)

元気の素

ゴーゴの元気の素!今日も鯉4匹いただきましたヽ(^-^)丿
821
822

823_3
824_2
825
826
827
最近は少し食べるのに時間がかかってるような気もします。
がっついてないのかな(^.^) 

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »