2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

recommend

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

頭の形が…

天王寺動物園のシロフクロウ、毛が抜けて頭の形が変わってしまってますが、
以前に比べて地肌が見えてないので、治って来てるんですかねえ?
S303
S302
S301
前の方はまだ地肌が見えてました(T_T)

お茶の水博士…ちょっと違うかな?

新しいオモチャ

木曜日にもらった新しいオモチャです。飼育員さんの方を見ながら
G301
でもすぐいつものように
G302
あぶないよ!
G303
あぶないよ!!
G304
くわえたまま飛び込み! ブレました(T_T)
G305
ちょっと凄みのあるロッシー君??
G306
似てませんか^^;

だら~り

マレーグマのマー君、お休み中ですが
M301
くだけてます(笑)
M302
M303
ん?
M304
名古屋の東山動物園に可愛い雌の子供が公開されてますね。
マー君のお嫁さん候補にどう?(オバチャンの妄想です)
見てきてあげよか?^^;

綺麗なシロフクロウ

京都市動物園のシロフクロウは、2羽共とても綺麗です。
F281
F282

天王寺動物園のシロフクロウも早く良くなってほしいのですが…
治るのかなあweep

お元気ですか?

京都市動物園のポール!氷のプレゼントから3ヶ月ぶりです。
西日が射し込む場所で何やらそわそわ♪
P283
お口には泡つけて(^_^;)4時頃からのご飯を待ってたんです。
P284
そして、これは飼育員さんが中から撮ってくださいました。
うれし~☆☆☆ありがとうございました。
P281
P285
それと、見つけました!ゴーゴと同じ長~い毛!(^^)!
P282
ですよねえ? 

歩きながら

プールから上がったゴーゴは、歩きながらこの場所でよくスリスリしてます。
G2415
最近は、この後へなへなと座り込んで
G251
G2416_2
お腹もスリスリして、腰を伸ばして、あー気持ちっええー♪
G252
さっ行こかっと普通に歩き始めるのです(~_~;)
G253
反対側から来る時はこんなこともしたりして(*^_^*)
G2417
かっわいー☆
金曜日と土曜日の写真を合わせて使ってます。
両日とも同じ光景だったのでお許し下さいませ<(_ _)>

運動場の真ん中で

お立あちぃ~♪
G254
お客さんを見渡して…満足ですか?
G255
可愛くゴロっと(*^_^*)
G256
土曜日のゴーゴです。
ここ最近いつにもましてピンボケ写真ばかりなんです。
辛ーい(T_T)

金曜日のおやつタイムで

昨日のおやつタイム、鯵、リンゴ、人参にはさほど興味を示さず
なかなか飛び込みません。んが!
肉塊を見せると激変!(鯉ほどではありませんが)
飼育員さんがじらしてると、ゴーゴの左前足がそわそわ
G249
G2411
催促してるのか苛立ってるのか、何か掘るような動きでした。
G2414
G2412
そしてゲット☆その上目遣い!、頭の毛がとっても
G2413
恐かわゆいのです^^;

鼻の横のハゲ

最近のゴーゴ、右鼻横のあたりハゲてますよね。
G247
投げた木材の返り討ちにあってできたとか??
G248
ゴーゴらしいっちゃあらしいけど…せっかくの男前が(-_-;)

1人でお見送り

エヘッ(^_^;)またお見送りしてきました。
2時半過ぎに着くと放送で、『ただいまからホッキョクグマにおやつを~♪』
ラッキーでした☆
そして4時42分頃、もうお帰りモードだったゴーゴは、なぜか頭を下げて
上がって行きます。
G241
そして
G242
ちらっと振り返り
G243
入っていきます。
G244
よーく見るともう一つ扉があって奥に入って行くように見えます。
G245
バイバイ!ゴーゴまたね(^^)/
G246
扉が閉まってもまだ見ておりましたら、隣から飼育員さんが
掃除で出てこられたので慌てて帰りました(*^_^*)

やっぱりコレが好き!

なんか爪が逆に向いてるように見えま…せんか?
G1817
構えて!
G1819_2
まるでシュートのポーズ(~_~;)
G1820
得意げ
G1821
後を追います。
G1822
カッコイィー☆て私だけ??

杖にもなる?

ただ立ててるだけです。ちょっと恐いお顔^^;
G510
可愛く持って
G511
記念撮影(^_-)-☆
G512

ロッシー☆

日本平動物園のHPによりますと、ホッキョクグマのお名前決定したようです。
ロシアと静岡をイメージして『ロッシー』だそうです。
R83
ロッシーくん!
R81
ロッシーく~ん!!
R82
また会いたいわあ(*^_^*)
R84
10月26日に命名式するそうです。

ライブ映像見てたら、自分で寝部屋のドアを開け閉めしてました(@_@)
いつもやってるんでしょうか?ちょっとビックリ!

横歩き?

一気に飛び上がりたかったようですが、ちょっと高くて無理^^;
仕方ないので横に進みます。
G1812
G1813
再度挑戦!へっぴり腰(^^)
G1815
結局横から上がって行きました。

やっぱり可愛い

いつも両手で持って食べるゴーゴ、あちこちから可愛いコールです♪
リンゴ
G185
ソーセージ
G187

G1810
私は立ってる頭のてっぺんの毛が
G1811
やんちゃ坊主のようで可愛いと思いませんか(*^^)
 

京都競馬場

行って来ました!見て来ました!
暑いやん、人多いやん★と文句は言っておられません。
ユキチャン見たさに我慢しましたよ!
191
本当に白くて綺麗な馬でした。
192
ユキチャンだけ先にスタートラインに着いて、お披露目?
194
他の馬を見る暇はなかったです^^;
193
ユキチャングッズのクリヤーファイル買いました。
家系図も載ってて、なかなかおもしろいです。
しかし、1千万馬券☆☆☆…私はかすりもしませんでしたが(T_T)

お見送り

ゴーゴが寝室に入るのを見ることができました。
下の方でウロウロしておりましたが、飼育員さんがゴーゴ♪と呼ぶと
G184
ブレブレで、何じゃコレ?ていうような写真ですが、
嬉しかったので載せます^^;お許し下さいm(__)m
G181
G182
G183
5時を過ぎてしまって、警備員さんに促されて帰りましたが、
残ってたのは私を含めて3人!どうもお疲れ様でした(^_^)/~

とどきません…

ブイを捕まえたくて
B424
一生懸命
B4241
体全体で
B425
B426
無理ですね
B427
残念でした^^;

とどかない…

今回も垂れ下がった葉に飛びつくゴーゴ!でも
G113
も少しですが…とどきません^^;
G114
それでもしつこく!飛び込んで勢いつけて狙ったりしますが
G115
残念でした(^_-)
G116 

コアラ

天王寺動物園のコアラは室内展示でカメラ禁止ですが、
たまに外に出てる時があるそうです。やっと遭遇しました。
気付かず歩いてたら、誰かの居てるわー♪と言う声で(゜o゜)
K121
お顔は…(^_^;)そんなに隠れなくても
K122
もしかしたら今までも気付かず通り過ぎてたかも知れません(>_<)
ゴーゴ一直線でなくて、も少しゆっくり歩かないともったいないですね。

こちらのお休みモードは

日曜日のゴーゴ!My枕(?)を持参していつもの所へ
G127
コレコレ、これが気持ちええねん♪
G129
G1210
うるさいなぁも~★寝られへんやんか…とでも言ってる?
G1211
眠たいねん.。o○
G1212

ゴーゴトランプ!プレゼントの当選を待たずに買ったんですが、
もうすでに“ご好評につき第2弾・限定品”というのが発売されてました(゜_゜)
角がとれてて、色も青・緑・黄(暗めの)3色から選べます。
そんなにご好評だったのねえ^_^;

お休みモード

さっきまではしゃいでたやん?と言いたいほど
B421
ぴたっとお休みモードに入ります。
B420
日陰に入ればいいものを
B422
遊び場の真ん中で結構長くお昼寝してました(-_-)zzz
B423_2
それはそうと、お名前いつ決まるんでしょうね?

どやっ!

と言わんばかりのゴーゴ!
G124
日曜日、たくさんのお客さんの前で得意げ
G125
お立ち台でも
G126
見てや~!と
G121
ここからもポイ投げしたけど
G122
さすがにここから飛込むのは…
G123
無理でしたね^^;

蓮!?

お母さんかな?と思いましたが、
121
正面向くと蓮のお顔!
122
お母さんに毛づくろいしてもらって、まだまだお子ちゃま^^;123
肉球硬そう(*_*;

キリンのリキ

今年7月12日に生まれたマサイキリンのリキ♂
人工保育だそうです。ちょうどミルクの時間♪
K41
あっという間にペットボトル2本分飲んでしまいました。
K42
飼育員さんに熱い視線☆
K44
なかなかりりしいお姿です。元気に育ってください。
K43

ついてるよ

本日のゴーゴ!
お昼過ぎに行くと既に鯉のおやつタイムは終了してました★残念(-.-)
プールには落ち葉がいっぱい、そしてゴーゴにも…
G111
G112
も少し枯葉色だと雰囲気でるでしょうか(^^ゞ

足技

最近はこの辺りで遊ぶことが多いゴーゴ!
G55
モフッと現れた可愛い尻尾
G57
股に挟んで嬉しそう
G58
股に挟んでポーズをとって
(なぜかこれだけ色が変わってるんです。理由は分かりません(?_?))
G59
最後は…決まりました!(^^)v
G56
5日のゴーゴです。

横向きジャンプ

国際登録名はビョートル君!こんな恰好の飛込みが多かったです♪
B412
B413
B414
こちら側から、右肩落として
B415
だー!と叫んで(?)
B416
足の裏はこっち向き…ブレちゃいましたが^^;
B417
横向きというか頭からというか…元気いっぱいでございました。
「こんなに動いてるシロクマは初めて!カワイイ~」とあちこちから
『うちのゴーゴもよー動きまっせ!もっとオモロイでっせ!』と
ちょっと言いたかったですが(~_~;)

何をしても可愛い

ブイと遊ぶ日本平動物園のコグマちゃん!はしゃぐ口元がなんとも(#^.^#)
B46
そのお耳、ヨーダのようだ??
B47
踏ん張るそのお尻…(*^_^*)
B410
こんな小さい時から親元離れて遠い日本へ、けなげやのう(T_T)…?
元気に育ってね♪

ちょっと心配…②

日曜日、シロフクロウがめずらしく前に出てました。
お掃除とエサの時間で、飼育員さんが入っておられたんです。
行って見ると、あれっ?雄の頭が?
F51
えらいことになっておりました(*_*;
F52
横から見るともっと悲惨だったんですよ。
お顔は…見ないで!て言ってるような目つきです。
雌のお口の回りはもう治ってるように見えますか?
F53
いつも塀に隠れてたのでわかりませんでしたがビックリです。
気になって以前の写真を見てみると、8月31日ウーン何かおかしい…
F6
9月20日、もう抜けてきてました(T_T)気付かなかった…
F7
飼育員さんに尋ねてみましたが、担当の方ではないらしく
よく分からないとの事した。
エサは元気よく食べてました。どうか治りますように(/_;)

ちょっと心配…

日曜日は「園長と動物園散歩」に初めて参加して来ました。
今回は“アジアの熱帯雨林ゾーンゾウ舎”舎屋内も見学できてよかったです。
雨にもかかわらずたくさんの方が参加されてました。

ゴーゴはご機嫌で遊んでおりました。
カメラの調整を間違えて妙な色になってしまいましたが、可愛いかったので^^;
G51
G52
G53
G54
ところが、少ししてプールにお尻を向けてオシッコをしたんです。
続けて水のようなウンチ、消化されなかったお肉のような物も一緒に(@_@)
確か先週日曜日も下痢してたようだし、まだ治ってないのかな?
この後ゴーゴは勢いよくプールへ…(ご想像通り)食べてました(-_-;)

キャベツを持ってコンニチワ!

行ってまいりました静岡市立日本平動物園!
もうすぐ1才(2007年11月27日生まれ)の子ぐまちゃん☆
おやつなのかオモチャなのかキャベツをくわえて登場
B41
名前はまだついてません。いつ公表されるんでしょうかね?
B42
こんな小さいホッキョクグマを見るのは初めてです。
B43
足も短いし、爪の色もまだ薄い
B45
どんな恰好でも何をしても可愛いかったですlovely

顔面アタック!

最近のゴーゴは顔面アタック!
G110
G111
どんな体勢になろうとも
G112
G113
気に入ってます♪
G117
G118
ちょっと一休み.。o○
G115

涼しくなると

前に出てお昼寝してたニッポンツキノワグマ!
全然動かない(@_@;)でも息してたし、ほっとしたりして^^;
N11
まーくん、独りで寂しくない?
M12
まったりのメガネグマ…
M11

こんなお顔

水に濡れて耳がとても大きく見えます。
G17
相変わらずブレてますが、頭の形も可愛い☆
G19
ZOO×ZAQ天王寺動物園のHP見てますと、
ゴーゴのトランプが発売される(た?)そうです。
全部ゴーゴの写真でできてるらしです。ほしいですねぇ…
プレゼントになってたので年ごまかして応募しましたけどね(*^^)v

元気でした

ガラスの前に立っただけなのに、しっかり睨まれて
G11
飛んできたけど、やっぱりブレて顔切れて…写真は没です。
鯵のおやつもありました。
G12
ほっぺた膨らまして
G13
飛び込むのは素早いのに、上がるのは相変わらずモタモタ。
こんな怠慢な食べ方するもんでカラスに1匹取られたし
G16
ゴーゴどこ見てる?
G14
騙されてはいけません!
おねだりしてるのではなくて、食べながら次を狙ってるのです。
G15

久しぶりのごろすり

先週のゴーゴ!久しぶりに長~くごろごろすりすりしてました。
G2621
頭抱えて
G2622
途中で我に返って
G2623
枕にしてスリスリ
G2624
おやおや
G2625
またこの顔(^_^;)
G2626
お腹治ったかな?

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »