2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

recommend

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

明日のために!?

今日のおやつは鯉1匹、リンゴ3個(たぶん)
291
ゴーゴ、リンゴ忘れてませんか?
G292
これだけかいって…そんな顔しないで
G294
明日も男前でお願いしますよ(*^^)v   

明日は誕生日

王子動物園のミユキは明日が18才のお誕生日!
当日は王子まで行く元気はないので、先に会ってきました。
M281
合わせた爪先と麿眉が可愛い!
M282
まったりと、退屈そうに^^;
M284
少し痩せましたか??
M285
日曜日はミユキの出番の日!
何かいいこと…ありますように☆   

猫!

王子動物園のマヌルネコ、ずっと動かず隣をチラ見
N284
隣のシベリアオオヤマネコ、動いてばかりです。
N283
とてもりりしいお顔
N282
ボブキャットはお座りして…なんかキャッツ顔♪?
N281
猫ではないですが、マヌルネコの左隣のシンリンオオカミの遠吠えが
静かな園内に響き渡ってました(-_-;) 
   

アピール!

ぼくはもうすぐ4才になります。
G2222
チャームポイントは、クールな笑顔と男の勲章“ハゲ”
G2223
元気です!
G229
とっても力持ち!脇締まってます。
G1510
食べることが大好き!
G1511
立ち姿も…(^_^)v
G1512
いかがですかあshine

ゴーゴに成り代わりアピールさせていただきました(._.) 

お嫁さん候補!?

釧路とおびひろ動物園のホッキョクグマ、ツヨシとピリカが
2頭とも、なんとメスだったとニュースで伝えられました。
ビックリ~!!☆☆\(◎o◎)/!
にわかにオバチャンはワクワク!ゴーゴ、かかえてる場合ちゃうよ(*^^)v
G2217
ツヨ子ちゃんでもピリ子ちゃんでもどっちでもいいけど…
G2218
イッチャンに改名してくれるかなあ♪
G2219
なんだか…
G2220
なんだか嬉しい~lovely
G2221
妄想は続くのです^^;    

立ち姿その4

お立ち台で
G2213_2
何を見てるんだろう?
G2214
ゴーゴ、こっちも見てえ~
G2215
こっち言うてるのにぃpout
G2216   

1匹逃したけど

土曜日の鯉タイムです!
G2212

G2213 

G225

G226
可愛いお尻、可愛い足裏♪ ブレブレですが^^;
G227
いつものように4匹もらったゴーゴですが、
最近の鯉はとても活きが良くて、すぐに捕まえることができない時があります。
この日も3匹目だったかな?逃がしてしまって見つかりません。
たぶん排水口のあたりに逃げ込んだと思われますが、
暗くて飼育員さんも見つけられず、そのままになってしまいました。
ゴーゴもしつこく探してましたが見つからず(^_^;)
日曜日にありつけたのかな?    

もう1本

ゴーゴがもらった黄色い筒、もう1本は少し直径が小さいようです。
G221
お顔には入らないので
G2211
咥えてー
G222
あーしんど
G223
牙折らないようにしてね。
しかしコレは牙や爪も立たないし、手強いねえ(*^_^*)   

メガネグマって?

天王寺動物園のメガネグマ、オスの方です。
顔のあたりしか見てなくて気付かなかったのですが、立ってオシッコするの?
Me211
それも移動しながら
Me212
枝にもたれて…
Me213
ちょっとお、何とか言いなさいよ!
Me214
あなたはそんなことせーへんよねえ(-_-;)
Me215    

覗き見

マ~ ズ君、何見てんの!?
M211
何見てたん?
M212
あらあら、後ろ向きで降りてるし(@_@)
M213
そんな事では、もしマーサちゃん嫁いでくれても完全に尻に敷かれますなあ^^;
(オバチャンの願望と妄想です!お許し下さい)
   

ちょっとだけ

仕事中なのにコーヒー豆を買いに恵美須町まで、なぜかカメラを持って^^;
これかあ!噂の黄色いの…
G217
誰を見てるの?
G215
やっぱりかぶって
G212
ロッシーほど可愛くないけど、凄味はあるよ。
G213
上陸中
G211
水出しながら
G214
お約束のガシガシもします。ハゲ一段と大きくくっきりしてきたような(-.-)
G216
ゴーゴは幸せ者♪      

そんなに…

氷をもらって喜ぶゴーゴですが、次の瞬間(゜o゜)
G911
ガブッ!お口いっぱい、目いっぱいってとこでしょうか^^;
G92
9日のゴーゴですconfident 

力持ち

土曜日は水が少なくて上がるのに一苦労、それでもゴーゴは
G1510
咥えたまま
G1511
よいしょっと
G1512
力持ちです(^_^)v
G1513

昨日、夜中に(正確には今日)偶然NHKでホッキョクグマが\(◎o◎)/!
『世界一周!地球にふれるエコ大紀行 日めくり版』とういう番組で
カナダ チャーチル編でした。再放送なのかな?
野生のホッキョクグマ!やはり綺麗ですねえ。
今日もありますよ。0時45分から10分間です。
今日はゴミを漁ったり捕獲されたり、ちょっと辛いかもですが… 

食事の時間

東山動物園のホッキョクグマ達は4時前にお食事タイム
3頭ともバケツ半分程の量!1日1回だけです。
中身は白菜、人参、ふかしたサツマイモ、魚、鶏頭、レバー等等

サスカッチは肉類が好きで白菜は一番最後、20分ほどで完食しました。
S143
オーロラは野菜が好きで鶏頭はとても苦手だそうです。
この日も魚少しと鶏頭は残したままでした。トサカは食べてましたが^^;
食べ残しは次の日サスカッチにあげるそうです。
O143

ミリーは見ることはできませんでしたが、彼女は白菜が大好きらしいです(^^) 

オーロラとサスカッチ

東山動物園のホッキョクグマ、オーロラ(雌)17歳、サスカッチ(雄)17歳
とても仲良しだそうで一緒に寝ておりました。
O141
お昼過ぎて裏から見るとたぶんサスカッチ、右下牙折れてます??
S144
3時頃のオーロラ、起きてましたがこの辺りをウロウロするだけ。
とべのバリーバに似てますね。
O145
O144
サスカッチはプールで浸かってだけ、全然動きません。
S145
ミドリグマで有名でしたが、サスカッチの方はずいぶん取れてました。
 

ミリー

名古屋、東山動物園のホッキョクグマ、ミリー(雌)15歳です。
この日は1頭で狭い檻の中、午前中は寝ておりましたが、
Mi141
午後からはずっと常同行動、お顔がよく見えません。
Mi142
ちょっと可哀想な感じがしました。
Mi143   

まるでワンコ!?

ゴーゴ、隠れて何してるの?
G156
バリバリっと音とともに
G157
ここからはワンコとは違って迫力満点!
G158
登場!!BGMは2001年宇宙の旅…がいいかな(^^♪
G159   

本日のお気に入り!

土曜日のゴーゴはコレでずっと遊んでました。
151
ハゲと同じハートマークがheart01
G152
他のオモチャには目もくれず
G153
好き好き~♪と頬ずり…かな?
G154
ちゃんと両方彫られてます。
G155
すでにボロボロですが^^;   

可愛いマーサ

お母ちゃんに怒られて
M146
しゅんとなっても
M1415
空を見上げて
M143

バイバイまたね♪
M145_2
あ~可愛い!
コグマはやっぱり可愛いです。
来年はホッキョクグマの子供を…どこかで(^_^)v

元気なマーサ

東山動物園のマレーグマ、マーサ♪
ゴーゴのように棒で遊んで(おっとマレーグマでした^^;)
M1417
木登りもして
M1413

M1414
ぶらさがったり
M1410
んで、また怒られて
M1411
ごめんなさい!て全然反省してない様子
M1412
この日は年配のカメラをもった方々が集団で来られてて、
撮った写真をお客さんにプレゼントしてました。
毎日来られてる様子で、東山にはこんな可愛い仔がいるから皆に宣伝してね~♪と
私も1枚いただきました(*^_^*)
撮り方も少し教わったんですが、ブレブレでさっぱりなのです(T_T)    
 

やんちゃなマーサ

名古屋の東山動物園に行ってきました。
以前、天王寺のマー君(本名はマーズ君なんですねえ、次から改めます)に
見てきてあげる!て言ったもんで(勝手なこと言うてます)
マレーグマのマーサ(雌)今年の6月26日生まれ
M141
おとなしそうに写ってますが、とってもやんちゃ(>_<)
M142
単独行動しては
M148
お母ちゃんに怒られて、連れ戻されて
M147
懲りずにまた怒られる!
M149
もうね、とっても可愛いです☆☆☆
お母ちゃんとのバトルもおもしろくてたまらなかったです。
私のボケた写真ではうまく伝わらないのですが…
とりこになりますよ(^_-)-☆

シマウマのベル

今年の8月6日に生まれたグランドシマウマ、ベルです。
9月7日のベル、小さくて可愛い♪
Si91

Si92
10月12日のベル!お母さん(だと思う)に乗っかかったり
Si101
ゴロゴロしたり、元気いっぱいです。
Si102
11月9日のベル、大きくなりました☆
Si91_2

Si92_2
私の写真にはこの電線がくっきりと写ってしまいます(T_T)
他の方のを見せていただくと、どなたもほとんど写ってません…
どうしたら写らないようになるんでしょうか??    

落ち葉の中で

可愛く
G815
頭に乗っけて
G922
怪しく浮かぶ…
G921
ゴーゴくん2009カレンダーが発売されておりました。
9cm程の正方形でケースに立てるようになってます。
さっそく買って友達に見せびらかしたのですが、
「あれ、これだとゴーゴ君の写真見えへんやん??」
そうなんです。裏がゴーゴの写真になってるんです。
まあ1月終わればどっかに飾るようにしましょうか。 

立ち姿その3

見上げて
G911
構えて
G912
左前足決まってます
G913
なぜか横向き
G914
無表情…
G915
いつものポイ投げですが、お客さんには大うけです。
その声を聞いてオバチャンはにんまりなのです(^_^)v

ゴーゴのお誕生日プレゼント、今年は11月30日の予定だそうです。
子供よりも大人がたくさん集まりそうな予感が…します^^;    

1番好きなのは

いっぱいあるオモチャの中で、ゴーゴの1番はコレかな…
もうすっかり色あせてますが
G916
気持ちよさそうに♪
G917
見せびらかして
G918
水の中でも
G919
腹這いになって遊ぶのはコレだけ(と思います)
G920
使い込んでるでしょう(^_^)v    

移り木??

日曜日はあちこちにオモチャが置かれておりました(7個)
G99
そっちも気になる?
G96
足で押さえながら
G97
ブダ鼻になっても
G98
ゴーゴが遊んだ足跡です^^;
G910
移り気なゴー様♪    

日曜日のゴーゴ

おはよう!ゴーゴ
91

92
本日のおめざは何かが入った氷です。
鯵かなと思ってましたが、帰ってPCでよーく見るとソーセージのようなもの♪
G93
持って上がります。後ろ足が何とも(~_~)
G94
そしてお披露目!シビれる目つきですlovely
G95    

立ち姿その2

くわえて立ち上がります。(ちょっとピントが^^;)
G86
踏ん張って
G87
投げて踏ん張って
G88
広げた足が素敵~♪

立ち姿その1

久しぶりのゴーゴ!何度見てもイケてる立ち姿です(^_^)vよね?
81
見て!
G82
見て見て!!
G83
いつものように
G84
ポイ投げ
G85    

徳島のトナトナ

トナカイを見るのは初めてでした。
お名前はHPによりますと、トナトナだそうです♪
To11
立派な、でも見ようによっちゃあ枯木にも見える?角^^;
To12
のんびりと1頭で周回しておりました。
To13
明日はえらく寒くなるそうですよ!
トナトナにとっては過ごしやすい季節になりましたね(^^)v

カビバラ天国

とくしま動物園のカビバラ達です。
サバンナエリアに他の動物達と一緒に、でも小屋のようなものもあって
親子でしょうか(^^)
K13
サバンナを横切って池の方に歩いて行きます。
K12
チビッ子達がわらわらと…
K11
大きいカピバラは3匹、チビッ子は見る限り6匹はいましたよ(*_*;

狼の遠吠え

とくしま動物園のシベリアオオカミ!ミラの遠吠えが始まりました♪
O13
O14
O11
そして、もう1頭は知らんぷりのコウゲツ
O15
また吠えてるわ…と隣をチラ見
O16

O12
この2頭、仲良しなんでしょうか(^_^.) 

シローとバーレー②

4時になると2頭が見ていた方向から車が…2頭ともドアの方へ寄って行きます。
シローは「わしが先じゃ!」と言わんばかりにガウッと一喝(゜o゜)
バーレーは拗ねて(?)こちらにやって来ました。
ガラスにすりすりして♪
T18
T19
体もすりすりしながら順番待ち?
T17
シローは様子を伺いながら、いつの間にか中に入っておりました。
結局正面からのお顔は見ることはできず(T_T)
T16
バーレーは中に入ったり出たり、おあずけ状態でした。
T110
氷のプレゼントも10月で終わってたし、1時間ほどしか居られなくて
残念でしたが、今度は寄り道ではなくてメインで来なくては(^_^;)
とても綺麗な動物園でした。

シローとバーレー

とくしま動物園に行って来ました。というより、
故郷に帰省することになり、半ば強引に寄り道してきたと言った方が正しいですが^^;
3時頃到着!真っ先にホッキョクグマ舎に行って、
シロー 雄28才 えらく背中が緑色になってました。
ずっと向こうを向いて立ったり座ったり、時々よだれがたらーり(>_<)
T12
T14
バーレー 雌22才 ずっとこの場所で動かず
T13
3時50分頃には2頭ともそわそわ、4時からの御飯待ちです。
T15
手前のプールにはブイも浮かんでました。
高齢ですがプールに入ったりもするんでしょうかねえ?
T11
2頭とも12月3日生まれです。
ゴーゴと一緒ですね(*^_^*)

木曜日のゴーゴ

プールの水は少なかったのですが、打たせ水?で気持ちよさそう♪
G3011
壁に突っ張ってガシガシと
G3010
転がしながらガシガシと
G309
ブン投げて
G308
最後にもらったのは柿!美味しいですか?
G307

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »