2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

recommend

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 遊びかた② | トップページ | クリスマスの木 »

夜の動物園ガイド

23日、天王寺動物園「夜の動物園ガイド」に参加してきました。
参加人数32名(たぶん)この4倍の応募があったそうです。
てことは今年の運はこれで使い果たしたの?まだ宝くじが残ってるのに…
T231
3班に分かれての行動でした。
自分の名前プレートと懐中電灯が渡され、飼育員さん2名と出発です。
懐中電灯は自分の足元を照らす為、決して動物には向けられません。

レクチャールームを出て日本シカの所を通りながら
シカ達は集まって遠くからこちらを見てます。
飼育員さんの懐中電灯(赤い光)を当てると、目が光って
横に並んでいるのがよく分かりました。

まずゾウ舎へ、担当飼育員さんから寝室の中での過し方など説明がありました。
2頭とも干し草をゆっくり食べてました。

それからキジの所へ 皆、木の上でお休み中。
ワライカワセミなど寄りそって可愛かったです。

ゲートを越えてツルの所へ、こちらは片足で寝てます。
タンチョウは水の中に入って寝るそうです。

高速の下を通り、ネオンを横目にライオンの寝室へ
ここでも担当飼育員さんからの説明があります。
R231
雄ライオン、レオの声がコンクリートの寝室に響く響く!
恐いけどもう一度聞きたくて、飼育員さんにリクエストしたりして^^;
R232

ライオン舎からペンギン舎の前を通り(起きてましたよ)

夜行性動物舎へ、こちらは昼夜が逆になってるので
私達が行った時はライトがついて動物達はお休みの時間なんです(^_^;)
皆葉っぱの中だとか箱の中、木の上で休んでおりました。
担当飼育員さんから食事とかの説明をしていただきました。

で、レクチャールームに戻り終了!
回った時間は1時間程ですが、おもしろかったですよ。
(個人的には)ゴーゴの寝室・寝姿など見たかったのですが(#^.^#)残念ながら…

その時皆に“ゴーゴのプロポーズ大作戦”趣意書というのが渡されました。
園のHPにも出てましたが、ゴーゴのお嫁さんを釧路動物園にお願いする
署名運動ですね。勿論賛同させていただきます。
いい結果が出ますように☆☆☆
発起人の皆様、どうもありがとうございます<(_ _)>
うちのゴーゴも喜んでると思います(何でやbleah

« 遊びかた② | トップページ | クリスマスの木 »

天王寺動物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521292/26458733

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の動物園ガイド:

« 遊びかた② | トップページ | クリスマスの木 »