2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

recommend

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

全開

くつろいでます。
281
ごろんと
G282
頭を掻きながら
G283
あくびをしながら
G284
あー気持ち良かった♪
G285

本日の氷

本日貰った氷です。
G286
飼育員さんを気にしながら
G287
いつもの所へ…と思ったら
G288
続いて鯉3匹が投入されたもんで
G289
慌てて引き返します
G2810
どうする?ゴーゴ
G2811
しばらく考えた結果こっちを先に頂きました(^_^)v
G2812
今日は午前中にも活鯉が何匹が入っておりましたが、ゴーゴは悪戦苦闘
1匹しか捕まえられなかったような。
午後の3匹、無事ゲットできたかどうかはわかりません^^;

漁り猫

スナドリネコの宏(ヒロ)
今回の天王寺動物園情報誌Togetherに載っていたので名前を知りました。
N211
左にいるのは幸(ユキ)、ヒロに比べて小柄です。
N212
ユキが近づくとシャーッと威嚇します。仲良しのはずですが…
N213
スナドリネコは名前のとおり漁をする猫なのです。
動物園では週末にプールに鯉を入れてるそうですよ。
次回は捕まえてるところを見に行かねば(=^・^=)

寝顔

ブチハイエナの蓮、朝はココでお休み中(-_-)zzz
R62
アップで
R63
起きた^^;
R64
なぜか2008年1月の写真です。上目使いが可愛いかったので♪
R61

今度は何を持ってるのかと思ったら、土曜日におっさんが投げ込んだ石
G213
匂うんじゃないよ
G214
頬ずりしなさんな
G215
おかげでこんな顔
G216

今回の天王寺動物園情報誌Togetherでは、
ビニール袋や小石がお腹にたまって死んでしまったシカやアシカ、
お菓子のせいで虫歯だらけのオランウータンのことなど
園長のお話が載っておりました。

動物達の前には立て看板やお願いの放送などもされてますが…
こまった人が多すぎです(泣)

朝から暑い!

たまらんわ~とメガネグマのダイスケ
M211
マレーグマ、マーズはまだ起きない!
M213
ゴーゴは…何持ってんのよ\(◎o◎)/!
G2013
暑い日はコーラに限る!?
G211
だってプールに沈んでたもん(-_-;)
G212
しもた!缶のことは(飼育員さんに)伝えたけどコップのこと忘れてた(>_<)
このコップは故意に入れられたかどうかは分からないのですが…
こまったものです(T_T)

物を投げ入れないで下さい!

ちょっとガラ悪めのおっさん4名程(思い出してもムカつく)
『なんか入れたら降りてくるで』と言ったと思うと、プールに石を投げ入れました。
当然反応してゴーゴは飛び込みます。さらに今度は缶チューハイの空缶を
破壊し始めたゴーゴをニヤニヤ見ながら
『ねえちゃん入ったらあかんで~、喰われるで~』(私にではありません)
園の方に危ないので回収してほしいと伝えました。
食べ物ではないので、ゴーゴはさほど興味は示しませんでしたが
G207
でもまたプールに入るとやはり
G208
咥えて
G2012
遊びます
G209
どうか飲みl込まないで
G2010

帰る頃には小さくなって沈んでおりましたが…
今日はジュースのコップのような物でも遊んでいたそうです。

ぷかぷか

おんや?おばちゃん今頃来てるし!今日はもう鯉タイム終了やでぇ
201
今日は午前中に貰てんでー♪
G202
大きいて美味かったわ~
G205
それに今日は結構遊んだし
G203
だからもう終了!
G204
そろそろ上がるわ
G206
出遅れました…(>_<)

顔の回りが…

最近のゴーゴ、いつもではないですが水に濡れた後など
顔の回りが
G711
なんだかライオンのようで
G712
というか、ライオンキングのほう?(また大阪に来えへんかなあ)
G713
タテガミのよう…じゃあないですか?
G714
換毛期が終わって毛の感じが変わったのかな??
って気にしてるのは私ぐらいでしょうか^^;

ごろごろ

お腹がポワンと
G11
ポーズを変えてもやっぱりポワンと
G12
久しぶりに見るごろごろ
G13
すりすり
G14
足を上げてポーズを決めて
G15
我に返るゴーゴ♪
G16

果物いろいろ

マレーグマ、マーズとリンゴ
K71
パイナップル、今回は下の方からかぶりついて
K72
ニホンツキノワグマのプーコさん、スイカを貰いました。
K73
オレンジもがっつきます。
K76
メガネグマ、ペギーはリンゴをパクリ
K75
キウイは皮を残して
K74

水も滴る…

案外足長です!
G79
またまた鯉に逃げられて
G710
お立ち台で
G18
ブルっと
G19
おまけ♪
ゴーゴアイス、動物園の南園売店で発売中です。
キャラメルアイス、抹茶アイスとゆずシャーベットがあります。
G17
どれも美味しいですよ(^u^)

大人ゴーゴ?

浮かんでる木は、わざわざ潜って避けて
G71
もう遊び道具ではないのね(>_<)
G72
貰った氷を咥えて常同(◎o◎)!
G74

G77
おかげで口はこんなことに
G75
ならばと頭突きしながら転がしてウロウロ
G76
いつもの所で落としてましたが
G78
人間側から見ると、面白くなくなってきたゴーゴ!
成長してるってことですよね♪

そして、この日はボランティアの方々のガイドもありました。
G73
これは綿毛布で作られたそうです。可愛いでしょ?頭がちょっとオッサン??(笑)
あと写真やゴーゴの毛で作った筆でいろいろ説明されてました。
私も筆触らせてもらいましたよ(^_^)v

マーズのおやつ

マレーグマのマーズ!次は僕かな~と立って待ってます(^^♪
M308_2 
マーズはパイナップルを貰って
M306_2
がっついてます。
M307
完食!
M304
そしてバナナ、上手に皮を残して食べます。
M302
がっついてます(^_^;)
M303
もうありませんかぁ?…と言わんばかりに飼育員さんを捜すマーズです。
M305

くまのプーコさん

ニッポンツキノワグマのプーコさん、普段は寝てばかりですが
おやつがもらえるとちゃんと待ってます。
K301
ブイの中にハチミツを垂らしてるのをもらって
K302
一生懸命
K305_2
ちょっと休憩
K303
これは日曜日、大好物のオレンジを食べてご機嫌♪
K304_2
動作はゆっくりですが愛嬌があって
プーさんよりプーコさんの方が可愛い…と私は思います(*^_^*)

居候は

実家の居候猫“にゃんも”は今までずっと家の中で飼われてたようで、
外の世界に興味津々!窓を開けると外をガン見します。
戸口が開いてるといそいそと出て行って
N65
にゃんもどこ行くの?と呼ぶと
『何にゃ!?』と睨まれました^^;
N66
ハイッここまで!
1度行方不明になったそうで(無事発見されましたが)
貴女がいなくなると家族・親戚中が大騒ぎになるんですよ
N67

そしてこのたび居候猫にゃんもは、めでたく(仕方なく?smile
実家の家猫になったそうです。
よかったね~♪

乳離れは

先週土曜日のチュウゴクオオカミ、ちょうど授乳の時間でした。
C302
こんなに細い母さん、まだお乳は出てるんですねえ♪
C303
子供達も必死です。
C301
やれやれといった表情の母さん^^;
C304
もうそろそろ卒業ですかね。

ゴーゴはやっぱり

最上段から眺める顔
G3015
お座りしてくつろぐ顔
G3017
おやつを待つ真剣な顔
G3018
プールで…な顔
G3014
たとえ落ち葉が髭になっても
G3016
やっぱり男前やわあconfident

氷も貰いましてん

日曜日のオヤツにもらった氷、最上段に運んで
G313
一睨み
G314
とりあえず置いといて次のおやつに
G315
15分ほど経って、そろそろ食べごろかな?
G316
中身(たぶんお肉)を食べてからお披露目
G317
それから反対側まで持って行き
G318
一気に突き落とし (この瞬間撮れませんでした(T_T))
満足顔
G319
もちろん追いかけてましたよ^^;
私は追いかけられませんでしたが(>_<)

鯉はいずこ

土曜日のオヤツタイム、鯉に向かって
G3010
あかん、逃げられた!
G3011
今度は1回で
G3012

G3013
でもまだ1匹プールに残っていたと思うんですが、捕まえられなかったような…
そして日曜日も
(ちょっと近くに用事がありまして、素通りすんのも勿体ないし4時頃行ってみると
ちょうどオヤツタイムに遭遇したのでした^^;)
こんな恰好で捜しておりましたが
G311
そしてお怒りモード<(`^´)>
G312
また排水溝のあたりに逃げられたのかな?

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »