2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

recommend

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

梨とスイカと鯉とゴーゴ

日曜日、氷のプレゼントの後

「今日はオヤツタイムにスイカも…」という情報が(゚0゚)

午前中で帰ろうと思っておりましたのに(ρ_;)

ということでオヤツタイム♪まずは贈り物の梨から、ジュワ~ンといただきます。G298

そしてスイカ、こちらは関東の方からの贈り物♪いつもの所へ運ぼうとしますがG299

落としてしまったので、ここでいただきます。
G2910

一生懸命食べていると
G2911

途中で鯉投入!
G2912

小さいのが12匹もG2913

慌てて飛び込みますが、全部捕まえるのは無理
G2914_2

スイカに戻ったり、鯉を見つけては飛び込んだり
G2915

でもスイカは皮まで完食!目はプールをガン見ですけどね^_^;
G2916   

またまた氷の

昨日、ゴーゴにまたまたの氷のプレゼントがありました。

今回は株式会社ダイワサービス様というところからの贈り物!

7月23日と同じリンゴの入った氷柱が4本、蜂蜜かけていキウイ乗せて♪
G297

やはりまず蜂蜜舐めてキウイをいただいて
G296

ほじって
G291


かかえて
G292

ご機嫌
G293


ゴーゴの推定実物大のパネルもあったりして(*^_^*)
G295   

ちっちゃいブイ②

このブイ、21日にも鯉の後に投げてもらいました。
G215

丸呑みできそう
G216

嬉しそうに
G217

飛び上がって
G218

どうもどうも^_^;
G219

そのまま沈むご機嫌なゴーゴ♪
G2110   

子供達

とべ動物園で今年生まれたアミメキリンの赤ちゃんです。
K144_3

柑麟(かりん)というきれいなお名前
K142

ずっと座ってました(*^_^*)
K141

アフリカゾウの砥夢(とむ) 2009年3月生まれ 元気いっぱい(*^^) 
Z141

姉の媛(ひめ) 2006年11月生まれ 大きくなりましたね♪
Z142

家族揃って
Z143

父さんにちょっかい出す弟、それが気になる母さん、父さんは母さんが気になる
媛ちゃんは我関せず\(^J^)/  てな感じに見えました。
Z144    

   

暑くったって

ゴーゴは元気!

日陰でまったりくったりすることもなく、日差しを避けて常同することもなく
いつもの所をウロウロ

午前中はオモチャで遊ぶことが多いらしいのですが、
たいてい午後出勤の私は見えずじまい(T_T)

定期的にプールに入ってクールダウンするゴーゴ
G213

仰向けでぷかぷか
G214

シンクロしながら
G212


指広げて、体も広げて
G211


脚毛モフモフ(^_^;)
G214_2


ゆらーり泳いでますが、上がる時は勢いつけます。

バシャーッと音たてて岸に近づけばクールダウン終了(^_^) 

暑くてたまらん!

マレーグマ、マーズ!
少しだけ日陰になってる場所でくったり
M214

行き倒れになってるのかと心配しました^_^;
M215

メガネグマのダイスケ!いないと思ったら
M211

ここでじっと浸かっておりました。
M216

上がってもやっぱり浸かる
M212

ペギーは日陰に避難
M213

クマ舎は日陰がないので可哀そうですね(T_T)

ニホンツキノワグマのプーコさんは出ていませんでした。

高齢だし心配です…

 

ピースの氷、バリーバの氷

実は14日に氷プレもナイトZOOもあることを知らずに(調べずに)行きまして(;´д`)トホホ…

もう帰ろうかなと思ってると、だんだん人が集まりだして

まずバリーバに可愛いのが2個、プチトマト入り
B143

桃入りも
B144

上手に前足甲に乗せて、あっという間にいただきました。
B145

食べ終わるとアピール!『次、カモ~ン♪』    て、もう終わりですよ((・(ェ)・;))
B146 

そしてピース、氷の少し前プールに水がたまるのを待ちきれなくて
P146

気持よさそうに浸かってました。
P145

そして、一旦退居して氷が搬入。バリーバより少し大きめの桃入り
P147

これ以外に何も入っていない氷がプールに2個、こまかい氷が外にもプールにも
P148

水の中じゃないのでなかなか溶けず、ピースも豚鼻になって 一生懸命食べてました^_^;

やっぱり対照的な2頭です。

見れてホント良かったですが、暑いのと人が多くて長く見てられずここで退散することに(^_^)/ 

とべも暑かった

14日、帰省ついでにとべ動物園に行ってきました。

大阪午前4時出発→高速道路は案外スムーズでしたがサービスエリアは混みこみ(>_<)
休憩しながらとべ着9時半!運転手さんお疲れ様^_^;

んで、さっそくピースにご挨拶♪何か食べてます。ペレットかな?
P141

終わるとゆっくり奥へ移動
一粒残してましたよ。ゴーゴなら絶対残さないと思いますが(^_^;)

P142

奥では腹這いになってまったり
P143

1時間程して見に行くと、お休みモード(-.-)zZ
P144

隣のバリーバは
B141

少し緑グマになってうろうろと常同中
B142

対照的な2頭です。    

大きくなってました

6月25、26日に孵化したオオジロカンムリヅルの雛
27日の写真です。
627o_2

そして8月3日、こんな感じで(*^_^*)
83o2

すっかり大きくなってました。
83o

ちっちゃいブイでも

おやつの後飼育員さんにもらったブイ!
ちょっと懐かしい(^^)
G86


G88

ルンルンで運んで♪
G87

やっぱりお立ち台で見せびらかします(=^・^=)
G89

本日のおやつ

出るのがおっくう…て言いながら今日もまた^_^;

本日のゴーゴのおやつは
差し入れしてもらった桃とプラムheart02
G81


G82

愛情たっぷりの桃とプラムのお味、どうでしたか(*^_^*)
G83

そしていつもの鯉
G84

イヒッといただきます(* ̄ー ̄*)
G85

鯉は5匹入りましたが、食べたのを見たのは3匹だけ
また排水口辺りに逃げられたのでは??

ゴーゴに氷のプレゼント、8月29日(日)にも行われるそうですよ(*^^)v

暑さ対策

マレーグマ、マーズ!
常同の合い間にザブンと水浴び
M31

長くは浸かりませんが
M33

ニホンツキノワグマのプーコさん、半身浴で
G38

まったりと
G37

そしてゴーゴ、ぷかぷかと
7g8

右後脚上げて
7g9

こう暑いと家から出るのがおっくうになります(>_<)

親子バトル

ブチハイエナの親子
仲良く寄り添っているわけではありません。
母さんに噛まれる蓮
B33

おかん、やめて!
B31

蓮も負けてはおりません。追いかけて走り回って
B32

蓮の逆襲、痛ーい(>_<)
B34

やめなさい蓮
B35

でも…結局沈められる蓮
B37

もうすぐ(8月14日)3才になる蓮、でもまだまだ母さんの方が強いのです。
B36

6月2日に父親の秀が亡くなったそうです。
ほとんど外に出ることはなかったみたいで、私は一度も見ることがなかったです。

今日は!?

ぬぼっ(・_・)  鯉待ち顔
G31

残念ですが、今日は鯉無いらしいで
えっなんで
G33

小さ過ぎて返品したとか…
そんなあ
G34

そんなはずない顔
G32

ようやく諦めてふてくされダンス(嘘です!背中を掻く)
G35

次に期待しよう!ゴーゴ君
G36

黄筒かぶってご挨拶

ポリやタイヤなど黒いモン好きなゴーゴですが、まだまだ黄筒も放ってはおきません!

かぶります!
7g2

なかなか首が長い??
7g3

かぶったまま上陸
7g4

どこ行くの?
7g5

お立ち台で
7g6

笑顔でご挨拶  黄筒はちゃんとささえてます(* ̄ー ̄*)
7g7  

7月18日の写真です♪

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »