2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

recommend

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

イッちゃんの飛び込み

ブイめがけて

I5261_2

そうれ!

I5262_2

出てきたソーセージ(^^)v

I5263_2

黒ポリめがけて

I5265_2

そうれ!

I5264_2

ガス管

I5266_2

そうれ!

I5267_2

大きなブイ

I5268_2

落ちる^^;

I5269_2

5月26日のイッちゃん。

モモちゃんの飛び込み

モモちゃん黒ポリめがけて

M5261

ピヨーン!

M5262

届かない

M5263

落ちる

M5267

黒ポリ今度も

M5266

ピヨーンと

M5265

またしても

M5265_2

落ちる

M5266_2

5月26日のモモちゃん。

モモちゃんの可愛い歯

モモちゃん、プールでご機嫌♪

B5266

にいーhappy01

B5267

おこちゃま仕様の歯、可愛いなあ(=´Д`=)ゞ

B5268

オモチャを取り合う

ポリタンを取り合って

I5261

B5262


ガス管を取り合って

B5263

B5264

どちらも最後はモモにまかせる優しい母さんバフィン。
モモを上手に遊ばせてます♪

B5265

みゆきのドボンタイム

ウォーミングアップ中

M5231

ドボンsweat01

M5237

頑張る!

M5233

アイスの献花台、可愛いお花がいっぱいでした。

M5234

3才のアイス

M5235

みゆきは元気で長生きしてね、お願いよ…

M5236

アイス逝く

神戸市立王子動物園のホッキョクグマ、アイス
最後に会った去年の7月21日、氷のプレゼントです。

A7124

立派な大人の雄のホッキョクグマ、アイス

A7122

まだまだ長生きしてほかったけれど…

A7121

頑張って生きてくれて ありがとうアイス

イッちゃんのまったりな時間

午後から登場のイッちゃん、セッティングしてもらったポリタンとブイ♪
まずはポリタンから、咥えて1周して

I5191

静かにプールに戻す
イッちゃん素晴らしい毛並みでしょうshine

I5192

ブイは器用に運べ・・・るかな?

I5193

プール上がり、痒いのかあちこちでスリスリします。
踊ってるようでとっても可愛い

I5194

まぶちー(>_<)

I5195

お立ち台では前方でスリスリするので落ちやしないか心配^^;

I5196

2時を過ぎるとモモちゃんの寝室前でまったり

I5197

そして3時前あたりから何故か鳴く(吠える?歌う?)のです。
最初は小さく、段々大きくなって…

I5198

イッちゃん何想う??

モモちゃんのご機嫌な時間

可愛い立ち姿、大きくなったなあと思うモモちゃんです。

M5191

ミルクタイムは5,6分

M5192

何か見つけた?

M5193

落ち葉拾ってご機嫌

M5194_2

お母さんにドン!してご機嫌

M5195

イッちゃんと交代展示なので1時半過ぎには寝室に帰るモモちゃん。
寝室では何してるのかな?

ゴーゴと彼女の関係②

ゴーゴとオホト、食事タイムの後上から覗いてみました。

G5166

ゴーゴに熱い視線のオホト

G5167

ゴーゴも真剣!?

G5168

あれ?

G5169

なんで?(?_?)

G51610

頑張ってねゴーゴ(^-^;

G51611

ゴーゴと彼女の関係

はいはい、やっと行ってまいりました。アドベンチャーワールド!
ゴーゴ会いたかったわあ~♪

ちょっとスマートに?いんや成熊の雄ってこんな感じですかね。

G5165

パッカーンと全開で背泳ぎしてみたり

G5162

お隣のオホト(♀)に熱い視線を送ったり

G5161

バシャバシャと水をたたいてアピール!ほら、オホトもすんごい顔^^;

G5164

お互いとっても意識してるように見えました。

背中に乗りたい

お母ちゃん、のして

B5911

のして

B5912

のれた

B5915

なぜ噛む?

B5916

降りる

B5913

背中合わせ

B5917

そしてべったり♪

B5914

修行か挑戦か?

勢いよく出る水を頭に受け修行中?のバフィン

B591

ではなくて、かかっていくバフィン(lll゚Д゚)

M592

ひぃー!

B593

顔面に

B594

なぜかご機嫌

B595

さすがにモモちゃんは無理よ!
ではなくて、やってるやんヾ(.;.;゚Д゚)ノ

B596

大丈夫?

B597

楽ちー♪

B598

水面に出来る泡にも興味津々なモモちゃんです^^;

B599

朝からみゆき

朝からみゆき

M5104

12時過ぎてパトロール中

M5101

フサフサのみゆき

M5102

お勤めご苦労様

M5103

イッちゃんデビュー

最近、天王寺動物園に行くには気合いが必要でして^^;

でも、イッちゃんデビューということで気合い入れて行って来ました。

イッちゃんは2013年12月11日生まれ、1才と5ヶ月

E581

むっちりなボディはロシア仕様?蓬莱さんから好物のリンゴいただきました。

E582

立ち姿、まだまだお子ちゃま♪

E587

やはりポリタンはお気に入りのようで

E583

投げて

E584

よく遊んでました。

E585

眠くなってきた?

E586

お帰りを待つイッちゃん

E588

土曜日からは午前中バフィンとモモちゃん、午後1時頃から交代でイッちゃんが登場だそうです。

おとなしい時もある

いつもやんちゃなモモちゃん、おとなしい時もある!?

M42911

ほんっとこの子のやんちゃにはホトホトなんですぅ。

M42912

お母ちゃん、もう離して

M42913

ん?

M42914

やばいかも

M42915

ひえー!!

M42916

もうしませんから許してください。。。と

M42917

うっそピョ~ン

M42918

可愛いからやんちゃしても許されるのだ^^

M42919

ナベヅルのヒナ

天王寺動物園のナベヅル、4月25日に孵化しました。

T4291

可愛いねえlovely

T4292

脚は大きいのね

T4293

隣りから売られた喧嘩を買って出る親鳥^^;

T4294

唯一ピントが合った1枚です、こんな羽してるのね(@_@)

T4295

そして、『ヒナがなんぼのもんじゃい!』と喧嘩を売る隣りのオオヅル

T4298

君らうるさ過ぎ!

T4299

そんな中、ヒナは?

T4296

あは、寝てるやん(´△`)Zzzz・・・。o○

T4297_2

どうか無事に育ちますように

砥愛ちゃん

とべ動物園、アフリカゾウの砥愛ちゃん
2013年6月1日生まれ、もうすぐ2才になります。

T4181

砥愛(とあ)って素敵な名前♪

T4182

お姉ちゃんの媛ちゃんと一緒に

T4183

楽しそうに水遊び

T4184

媛ちゃんに見守られて

T4185

思いっきりバシャバシャしてました。

T4186

楽しかったわー♪

T4188

やさしい媛ちゃん、砥愛ちゃんがココを上がるのを手助けしてしてましたよ。

T4189

マーサもいただきました

天王寺動物園のマレーグマのマーサ(♀)
マーズのお誕生日、気を利かして時間差で出てきました^^
みかんを可愛く

Ms4291

やっぱり皮は残します。

Ms4292

パイナップル大好きlovely

Ms4293

木登りが得意なマーサは

Ms4294

すいすいっと登れます。

Ms4295

ココにはハチミツがたら~りと
独り占めなのです(^^)v

Ms4296

美味しいねえ♪

Ms4297

そして葉っぱはいつものポーズで\(~o~)/

Ms4298

マーズ12才の誕生日

天王寺動物園のマレーグマ、雄のマーズ
4月29日は12才のお誕生日でした。
特注のお誕生日ケーキbirthday

Z4291_2

おっ、みかんも

Z4295

苦手な木登りも食べ物のためなら

Z4296

皮は剥いていただきます。

Z4292

消防ホースの中、どうやって取ろうか

Z498

必死のお顔がブサ可愛い

Z4297

ワシのもんじゃ!と怒るお顔も超ーブサイク^^;

Z4293

そして葉っぱでくつろいで

Z4294

可愛いおっさんマーズ、いつまでも元気でマーサと仲良くね♪

修行中?

天王寺動物園のホッキョクグマ、モモちゃん
ホースから落ちる水がお気に入りのようで

M4294

修行中ですか?

M4295

打たせ湯ですか?

M4296

あーそこそこって感じ

M4298

夕方にもやってきて

M4299

マイブームなんでしょうか?^^;

M42910

飼育の日 身長を測る

日にちが前後しますが、
4月19日、飼育の日のイベントです。

B4192

蒸しサツマイモで作られた身長計

B4191

バフィンはこんな感じ^^

B4193

出遅れたチビッ仔(モモちゃんです)は…

B4184

目盛りは母さんがたいらげた後でした♪

続きを読む "飼育の日 身長を測る" »

お名前決まりました

天王寺動物園のホッキョクグマ、ゴーゴとバフィンの娘
可愛い可愛いチビッ仔、遂にお名前決まりました。

M4291

モモちゃんです♪

M42911

お祝いの飼育員さん特製のケーキ、既に崩れてしまってます^^;

M4292

ソーセージ、ハートやお花の形もあるよ

M4293

TV局や大勢のギャラリー\(◎o◎)/!
みんなに祝ってもらったモモちゃんです。

そして、今度はイッちゃん!
いよいよお披露目です

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »