2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

recommend

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

滑って遊んだ24日②

24日のイッちゃん

I2411


バランスよくオヤツを取り出します。

I2412


この日は放飼場が凍って滑るので、オヤツもあちこちに置くことが出来ず
オヤツタイムもすぐに終了。

I2413


で、さっそくオモチャ投入です!

I2414


お気に入りのブイと

I2415


シロポリでスイッチON!

I2416


ハトもびっくり\(◎o◎)/!

I2417_2


葉っぱお披露目

I2418


ふと、ココ滑りそう…と確認しても

I2419


走って飛び込んで大忙しなイッちゃん^^

I2430


ブイはあごに乗っけて可愛く

I2420_2


シロポリは激しく

I2423


飛び込もうと構えてたら

I2424


流れてきた^^;

I2425


当然、ポイッと

I2426


モモへご挨拶

I2427


それ以上は前に行かないでΣ(゚д゚lll)アブナッ !

I2428


腹這いになってみる

I2429

あまりに寒くて15時30分頃帰りましたが、イッちゃんよく遊んでました♪

滑って遊んだ24日

24日のモモ

M2411


滑ってもへっちゃらのモモ

M2412


割ってみる?

M2419


小石咥えて走って

M2423


全開で遊ぶ

M2413_2


バフィンは安全な場所で

M2421


まったり葉っぱと遊ぶ

M2422


で、降りて来たバフィンにかかっていくモモ

M2424

最近よく見るこの光景、わがままモモ調子こいてますねー(>_<)

M2418


ゴーゴがバフィンに噛まれてたのを思い出します。
ゴーゴの首のあたり血が滲んでましたね^^;

M2420


お乳がほしい時は、母さんまだ準備出来てませんけど

M2414


やれやれ…

M2415


で、すっ飛んで行くdash

M2416


やれやれ…なバフィン(*^_^*)

M2417


口のまわり白くしてノンストップなモモ(^^)v

M2425

24日のコテツとマーサ

お昼寝中?のニッポンツキノワグマのコテツ!
動いていないコテツを見るのは久しぶりです^^;

K241


よく見ると起きてた、涙を流してた。
太陽が眩しかったの、コテッちゃん…

K242


そして、お隣のマレーグマ、マーサ

Ma241


ちょっと下に降りてきま~すと

Ma242

25日から展示中止
のマーサです。スタッフブロブの飼育員さんの言葉を借りて
いつか、お母さんになってほしいなあ♪

ブイでスイッチON!

23日のイッちゃん

I231


スローに泳いで

I232


どれにする?

I233


コレに決めたあたりからスイッチ入った!

I234


この中に押し込んでガタガタいわすのが楽しかったようで

I239


白ポリも一緒に

I235


こっちへ来なさい!

I237


捕まえた

I238


モモの小石も見つけた!

I236


カラスが落として行った葉っぱも気になる

I2310_2


落ちるよ

I2311


味噌樽で受け止める?

I2312


と思ったら味噌樽は破壊

I2313


モモへ挨拶

I2314


ピンポンダッシュじゃなくて余裕のイッちゃんです^^;

I2315

この日もよく遊びました♪

ちっちゃいオモチャが好き?

23日のモモ

M239


モモサイズのこの可愛いブイ、よく遊んでます。

M2310


運んで、落として、追いかけて

M2311


どこから出て来たのかこの小石のような物

M2316


ポイッと

M2317


お気に入りに登録!

M2312


ちっちゃくはないけれどボビンも

M2313


仰向けは基本

M2314


上手に持てます。

M2315

あれやこれや忙しいモモなのです^^;

滑るんです!

とっても寒かった日曜日、雪は降りませんでしたが展示場には氷が張って滑るんです。

M241


何だこれは?

M249


指を広げて、踏ん張って

M242


でも、滑るのも遊びのうち♪なモモ^^

M243


バフィンは慎重

M244


ココが一番危険な場所

M246


モモちゃんいたずらしないでねー

M248


危ない危ない

M2410

勢い良く登場のイッちゃんも

I245


何これ?

I246


滑るんですけど

I241


ココは踏ん張って

I243


慎重でしたが

I244


遊び始めてからは滑ってもハジけるイッちゃんでした(*^_^*)

I242

お母ちゃんと娘

モモの方から仕掛けたんですけどね^^

M231

喉元突かれてビックリポン!

M232


怒られて

M233

逃げろ逃げろdash

M234


でもまた、しつこいモモ

M235


あんたとは付き合いきれません!なバフィン

M236


お母ちゃ~んheart02、ペロっと甘えてみる(*^_^*)

M237


1月23日の仲良し親子^^;

M238

2才の彼

アドベンチャーワールド、ホッキョクグマ
2013年11月21日生まれのオス、名前では呼ばれておりません。
ちなみに、ゴーゴは『11才のオス』と呼ばれてます。

A161


イッちゃんと同い年ですね。
イッちゃんは1才になる前に母親から離されて…と聞きましたが
彼に母親はおりません。人口哺育で育ちました。

指を噛んだり吸ったり、彼の癖のようで、オヤツを待ってる時もします。
見るとちょっと切なくなります…

A162


まだあどけない可愛い2才の彼

A163



そんな彼にゴーゴはパンチを2発^^;
かかってこんかい!と誘ってるんでしょうかね^^;

彼の方も怖いけど負けへんでーてな感じでプチ暴れてます。
逞しく育ってほしいですね。

1月16日のゴーゴ

豪快に遊ぶゴーゴです。

1月10日のふわふわなモモ

綺麗な立姿、ご機嫌で遊んでたモモでしたが

M1012


ガス管挟まっちゃった!

M1011


というハプニング発生(lll゚Д゚)

どうなることやらでしたが、飼育員さんが寝室に呼び寄せて、おやつをもらってる間に
先の曲がった針がねのような物(いつもオモチャ回収に使っている)でガス管を引っ掛ける
という方法で取るとこができました。
モモはじっとしてないので難しかったと思います。お疲れ様でした。


2時間弱かかりましたが、やっと自由の身になったモモ
お鼻と足元の汚れは寝室から魚の塊(夕食用)を持ち出して食べてしまった為(>_<)

M1015_2


水に濡れてないとこんなにふわふわ、可愛さ倍増なのですlovely

M1016


ガス管を撤収にきた飼育員さんをガン見!

M1017


イッちゃんにも負けていないモモのスリスリ

M1018


で、やっぱりバフィンは帰宅拒否、仕方ないですね。
モモはお乳飲みながら片足ペタリ♪

M1019


両足ペタリ♪

M1020_2


ボビンと格闘

M1021


ふわふわ持続中

M1022


大きくなったねえ^^逞しい後ろ姿

M1023


何かを持ってます。

M1024


ビヨーンと

M1025


そして、皆さんお騒がせでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・なーんてするわけございません^^;

M1026

夕方にはちゃんとお部屋へ帰りました(*^_^*)

カシの木枝でスイッチON!

前日、外に出られなかったイッちゃん
どんな様子かなあと覗いて見ると…あれ?

I111


だってぇ…なお顔で^^;

I112


そろそろ遊んで見る?

I113


置いてあったガス管をポイっと、イッちゃん爪長いねえ。

I114


切り札、飼葉桶もイマイチでしたが

I115


キラーンな瞳に変わったのは

I116

これでした!

I117

『なんか楽しそう…』byモモ

I118


確かに^^;

I119


プールの中でも

I1110

走って走って

I1111


オモチャと一緒に

I1112_2


よく遊んでくれたのでもう1本!

I1113


お鼻にむぎゅっと

I1114


楽しそうな

I1115


可愛いイッちゃんでした^^

I1116

オヤツの入ったブイが好き

最近はオヤツの入ったブイをもらっているバフィンとモモ
9日は

M915


モモがチェック中

M916


この後、モモは背伸びして思いっきりブイをたたきつけるのです。
中に入ってたソーセージがころころと出てきました。
そのしぐさがとっても可愛く上手で、見入ってしまって写真がありません^^;

ほとんどモモちゃん食べたでしょ!なバフィン

M917


そしてこちらのブイにも

M918


これはモモのもの!でした^^;

M919


でも次の日は…モモちゃんそれそれ、そのブイやで

M102


おかしいなあ?

M101


引き上げたバフィンも

M103


おかしいわねえ??

M104


オヤツ入ってませんけどdash 抗議のバフィンです^^;

M105

どんだけ萌え~☆なイッちゃん

今日も上手に

I91


おやつをゲットしたイッちゃん

I92


この樽は凹んでたので取り出すのが難しかったけどね。

I93

で、おやつが終わったら

I94

ココで待つイッちゃん♪

I95

入れてもらった味噌樽

I97


またまた待つ

I98


横座り

I99


ちんまり座るイッちゃん

I910_3

可愛いお座りに萌え~☆ですが、スイッチ入って良く遊んだ9日のイッちゃんです。

どんだけ悪ぅ~★なモモ

本日のモモ、遊びもせずなぜかずっと真ん中の柵にご執心(・_・)....?

M91

そして、いきなり母さんを襲う

M92


離さない

M93


悪顔

M94


相撲になって

M95


その流れからお乳を要求

M96


かわされるけど

M97


今度は逃がさない。右前足で通せんぼ!

M98


前に回って

M99


バフィンの足を固める

M910


追い込んで

M910_2


バフィン観念、11時15分本日2回目のお乳の時間です(゚0゚)

M911


で、終わったらまた噛んで

M913


すっとんで行くモモなのです┐(´д`)┌ヤレヤレ

M914

イッちゃんの1月3日

イッちゃんお出ましの前から、盗ったどー!なカラス達、毎々腹立つわー<`~´>

I31


可愛いディスプレイ

I32


まずは白菜から

I33


りんご

Io34


ブイに隠れてた蒸し芋とパン

I35


座頭市ポーズ、後ろに転がったパンはカラスに盗られてしまいました(>_<)
お肉はお部屋で食べてもらうため入れてません。

I36_2

人参も食べるわ!なイッちゃん。

I37


10分程で完食!オモチャを持つ飼育員さん発見

I38


2個貰うんです。

I39


湯たんぽに変更

I310


飼育員さんが見てると張り切るけど、長くは遊ばないイッちゃんです。

I311


水に入る時間が少ないとスリスリもあまりしない。

I318_2


長くはしませんが後ずさりする常同行動も、湯たんぽ咥えてみたりして^^;

I312


いつもの場所でアンニュイなイッちゃん♪

I320_2


ワンコなイッちゃん♪

I319


ガス管転がしてみたり

I1318_2


4時前、最後のオモチャはお気に入りの飼葉桶

I1313


よいしょっと

I314


うんしょっと

I315


どや顔

I1316


最後はお立ち台でまったり

I1317

お帰りはスムーズなイッチャンちゃんでした。

元気なことは良いことだけど

1月3日のモモ

このとっても小さい湯たんぽがたいそうお気に入り^^

M31


ちゅぅ~♪

M32


ご機嫌で遊んでおりますが

M33


右前足、地肌が黒を通り越してピンクに…
そこまで父さんに似なくて良いのよモモちゃん(ーー;)

M36


お立ち台で

M34


元気なことは良いことですが、ほどほどにね^^;

M35

本年もどうぞよろしくお願いしますfuji

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »