2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

recommend

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2月27日は「国際ホッキョクグマの日」

地球温暖化の影響でホッキョクグマが直面する脅威への自覚を促す目的で制定された
「国際ホッキョクグマの日」

今年は天王寺動物園でも「国際ホッキョクグマの日」を知ってもらうイベントがありました。

北海道、ニセコの雪
(うん十年前、スキーで行った事を思い出しました。懐かしい~^^;パウダースノーでした)

I277


新しいオモチャ、ボールの中にもう一つ小さいボールが入ってます。

I276


先発のイッちゃん、さっそくお顔を

I272


まみれて

I273


ご機嫌

I274


喜んで

I275


オモチャもポイ

I279


おやつはりんご

I271


鯉も

I2710


ホッキョクグマのことをもっと知ってもらうためにクイズもありました。
スピーカーから聞こえる飼育員さんの声に振り向くイッちゃん。いないねえ(^_^;)

I2719



立つ

I2711


氷も貰いました。

I2712_2


味噌樽

I2713


可愛い湯たんぽ

I2714


ポイッと

I2715


新しいオモチャはこんな感じです。

I2716


よく遊んでくれました。

I2720


咥えて

I2717_2

乗って

I2718

そして、2時からのバフィン達と交代にちゃんと帰ってくれました。お疲れ様イッちゃん♪

2月21日のみゆき

まったりなみゆき

O211

1時前になるとパトロール始めました。

O212


そして、みゆきの雪遊びの準備、オヤツを隠します。

O213


再登場のみゆき、オヤツを探します。
お尻のあたり座り癖がついてるんでしょうか?妙な形です(^_^;)

O214


まぶちー!ちべたー!なお顔

O215


降ってくる雪をキャッチしようとしてるのか?

O216


それとも怒っているのか?

O217


ん?見つけた?

O218


そして、この日はサポーターズデイのイベントでホッキョクグマ舎のバックヤードに入ることが出来ました。
みゆきを間近で見て、みゆきの匂いを嗅いで^^;…貴重な体験でした。

O2113

イベント終了後、ホッキョクグマ舎に行くと

O219


すりすり中(*^_^*)

O2110


お鼻に雪つけて

O2110_2


気持ち良さそうでした。

O2111

みゆき、今日はお疲れ様 ありがとね♪

またまた立つ

オモチャ持って咥えて忙しいモモ

M721


モモちゃん、それ

M722


カンフーですか?

M723


今度は?

M724


ちょっと待って下さ~い!なポーズ^^;

M725


何見てる?

M726


バフィンも立つ

M730


湯たんぽ持って

M731


ポイっと

M727


何度も投げます!

M732


指パアにして

M728

立つのが楽しくて仕方ないのでしょうか?^^;

M729

2月7日の写真です。

2月7日のイッちゃん

味噌樽持って横泳ぎ中のイッちゃん。

I71


やっぱり2個持ちが基本です^^

I72


くぼみから取り出したブイ

I73


バシャバシャと

I74


下から狙ったり

I75

飛びかかったり


I76


木枝で一服?

I77_2


火が消えないように?

I78


ちゃうちゃう!木枝で遊ぶイッちゃん(^_^;)

I79


鯉ゲットしました。なぜかブイも持って

I710


ブイの上でいただきます^^;

I711


鯉を持ったままブルっと

I712


夕方4時過ぎて、どうなってるんだ?

I713


こういう事だったのね\(^o^)/

I714


そして、お帰り前

I715


スリ~~と

I717


久しぶりに見た可愛いイッちゃんダンス♪

I716

よく遊んだ2月7日のイッちゃんです。

負けてないバフィン

味噌樽をめぐる攻防

M71

親の足を踏んで上がるモモ

M72_2


お返しに噛む

M73


取り返したバフィン

M74


休憩中に

M75


噛みに来るモモ

M76


そして

M77


ヤル気満々のモモですが

M78


押されて

M79


沈んでいく

M710


本気出すバフィン

M710_2


投げ飛ばす

M710_3


まだまだ攻めるバフィン

M712


モモ必死

M71_2


にらみ合って

M714


飛びかかるモモ、懲りてませんねえ。父親譲りですかねえ^^;

M715


プールから上がったバフィン、お疲れ顔

M716


怒ってる?^^; 

M717_2

2月7日の写真です。

忙しいイッちゃん

鯵見っけ♪

I61


いただきます♪

I62


おいち~( ^ω^ )

I64


人参と樽持って

I65


樽の中から出てきたペレットいただきます。

I66


人参も

I67


葉っぱはオモチャ?

I69


さっそく貰いました。これおNEWです!

I610


かなり気に入ってます!

I611


力入ってます!

I612


大暴れ

I614


大暴れ

I615


すでにボッコボコ^^;

I618


と…人参残ってた\(◎o◎)/!

I616



鯵も…

I1617


ハイ、次はコレ!

I619


お気に入りが続いてご機嫌なイッちゃん。

I620

2月6日の写真です。

立つ

2月6日のモモ、何度も上手に立ち上がります。

M61


湯たんぽ+木枝

M62


バフィンも立つ!

B61


この大きさがモモにピッタリ♪

M63


鯉2匹捕まえました。

M64


ごっつあんです顔

M65


ソーセージが入ったブイ

M66


いきます

M67


ポイっと、投げつけて飛び出たのをいただきます。

M68


湯たんぽポイ

M69


お立ち台へ乗せる

M610


可愛く持って

M610_2


可愛く持って②

M612


右前脚でバランスとって

M613


何が見えますか?

M614


後足で器用に掻くバフィン^^;

B62


立ってモモを探すバフィン

B63


お立ち台で

M616


ミーアキャットのようなモモlovely

M615

イッちゃんと木枝

プールの中から木枝を持ってきたイッちゃん。
これはカラスかサギの落とし物なのかな?

I311


ブルッと

I312


しばらくして、2本になって戻ってきた。(ガシガシして折れました。)

I313


なんだかご機嫌

I314


まだまだ遊ぶよ♪

I316


ちょっと休憩、ポリポリと

I319


座り方がなんとも可愛い^^

I315


またそんな前に出て、滑らんといてねΣ(゚д゚;)

I317


何ですか?なイッちゃん

I318

1月31日の写真です。

ピンクが似合うモモ

お母さんについてうろうろすることが多くなったモモ

M312


この日はピンクの湯たんぽでよく遊びました。

M313


ビヨーンと

M314


指パアにして

M315


可愛い横顔

M316


今度はココに入れよっかな~♪

M317


イッちゃ~ん(* ̄ー ̄*)

M318


お乳の時間が終わったらさらにパワーアップ!

M319


母さんはくったり(´~`)。゜○

M3110


そろそろお部屋が気になる時間かな?

M3111


湯たんぽを隅っこに入れて取るのがお気に入り

M3112


てへっ

M3113


もっかい踏ん張って

M3114


取れた~♪

M3115


どや顔でお披露目

M3116

お母ちゃんもう帰るん?

M3117


もっと遊びたいけど

M3118


お母ちゃん、そろそろ帰るん?

M3119

1月31日のモモです。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »