2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

recommend

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

マーズは13才!

4月29日はマレーグマ、マーズのお誕生日、13才になりました。
まだまだ13才、なのにすいぶんオッサン扱いしてごめんやで(^-^;

で主役の前に、午前中まったりしてたマーサから

Ma294


アンニュイ(´~`)。゜○

Ma295


あくび

Ma296


べろーん

Ma297


あ゛ー(~o~)

Ma298


おっと、こちら本日の主役マーズですbirthday

Ma292


たくさんの人が集まって、今日はなんだ?

Ma299


何かしら?

Ma2910


リンゴやメロンやパイナップル、サトウキビで可愛くディスプレイ

Ma2912


主役のマーズから、メロン美味しいねえ^^;

Ma2913


必死のお顔

Ma291


木登りだって

Ma2914


チョロいぜ((・(ェ)・;))

Ma2915


マーサも参加して

Ma2916


いつものポーズ

Ma2918


美味ーい(=゚ω゚=;)ヒィー

Ma2917_3


美味ーい(´-`;)

Ma2919_2


今回も楽しませてもらいました(^^)v

Ma2920

おめでとうマーズ♪

モモのいろんな可能性

怪しげなモモ^^;

M231


ソーセージ、まだ残ってるはず!と

M232


何度かトライして取り出すことが出来ました。2,3歩ですが二足歩行してます(^^)v

M233


仲良し親子

M234


でもない(>_<)

M235


押さえつけられて

M236


おとなしく…なるわけありません(゚ー゚;

M237


最近流行りの

M238


背面跳び\(◎o◎)/!

M239


で、こんなに大きくなっても( ´,_ゝ`)ハイハイ

M2310


綺麗な赤いポリタンもらいました。

M2311


押さえて噛んで

M2312


ボコボコ

M2313


そんなポリタンはこんな使い方もできる

M2314


この日はホースのお水止まってましたしね(^_^;)

M2315


何やってんの?なバフィン

M2316


もちょっと開けてみる

M2317


いろんな遊びを楽しむモモなのです(*^_^*)

M2318

4月23日の写真です。

赤いポリタンとポロロ

とくしま動物園のポロロ、何度か会いに行ってるんですがUPするのは初めてで^^;
4月17日、赤いポリタンでご機嫌に遊んでました。

ジャックだぜ☆

お食事中のフタコブラクダのジャックです。

J191


飼育員さんから直接もらって

J192


ここにも差してもらいました。

J193


おれはジャックだぜ☆(*^_^*)

J194


来た来た

J196


座って食べるジャック

J197

桜も終わっていろんな緑がむくむくと出始めてました。
まったりと時間が流れる広場でした。
4月19日

イッちゃん体長を測る

4月19日(飼育の日)のイベントです。
蒸し芋で作った体長計、下の目盛りは55.1(*^^)v

さてイッちゃんの体長は?

I191


どんどん食べて行くイッちゃん

I192


小休止してこちらのオヤツもいただきます。

I193


再び挑戦、でも…

I194


やっぱり届かない(>_<)

I195


NEWポリで遊んでみよう

I1913


これも

I1914


よっしゃ!前足伸ばしてここまできた

I196


3連ブイで遊んでみよう

I197


どうにかしたいイッちゃん

I198


ガン見しながら

I199


こっち向いて

I1910


置物のようなイッちゃん

I1911


でもやっぱり2.3mには届きませんでした^^;

I1912

この体長計からするとイッちゃんは1.9mくらいかな?

午前中はバフィンとモモにもありましたが出遅れて見ることはできませんでした。
来年はもう見れないのにねweep

モモの可愛い投げポーズ

4月9日のモモ、
おやつ入りのブイをもらって上手に取り出す様子がとっても可愛いのです♪

M91

持って

M92


バフィンも待機

M93


投げるよ!

M94


ポイ!

M95


黄色いブイも

M96


方向転換して

M98


持ち替えて

M99


投げます!

M911


ポイ!

M912


4月10日も

M101


方向転換

M102


この後ろ姿がたまりません^^;

M103


ポイ!

M104

おやつがプールに落ちないよう、ちゃんと方向転換して投げるモモ、賢いです(*^_^*)

そんなモモとバフィン、いよいよ移動の発表がありました…crying

親子バトル

4月9日、プールに入ったバフィンを久しぶりに見ました(*^_^*)

調子こいてるワルモモにやられてばかりではいられません。ちゃんとお説教!
でも、モモも引かなくなってきました。成長の証ですね♪

あれこれ楽しいモモ

4月9日のモモ、被って咥えて

M924


これも

M914


横から見ると…真剣です!

M915


これはちょっと無理かな^^;

M918


ちっちゃい湯たんぽ

M916


上下逆で

M917


細長いガス管

M919


回します!

M920


投げます!

M921


失敗します(>_<)

M922


うだうだします。

M923


可愛いんですlovely

M913

モモの可愛い滝行

4月9日、滝行を楽しむモモです。
ガス管を上手に利用してご機嫌なモモでした(*^_^*)

4月3日のイッちゃん

午後からの天王寺動物園、曇り空でしたが桜は満開でした。

I31


フタコブラクダのジャック、このあたりの桜が好きですねえ~。

I32


写真を撮ってたらトコトコ寄ってきたくれた(と思っただけかも)野間馬の福ちゃん

I33


あべのハルカス、大きいです!

I34_2



ホッキョクグマ舎のサクラ(*^_^*)

I35


イッちゃんとサクラ

I36


ポイします。

I37


ヒィ~( ̄ロ ̄lll)

I310


サクラ散る。。。

I311


可愛いやかん、グリーンも登場♪

I39


すでにボコボコですが

I38


お立ち台のイッちゃん、なんとも可愛い

I312


何が気になるのか?バランスとって立派な立姿です。

I313


今度はコレ、ちょっと手強そう

I314


まずは棒を抜いて

I315


どうしようか思案中^^;これはバラバラにすることはできませんでした。

I320


そして残してた鯉のお頭いただきます。マイペースです^^;

I319


最後は愛しのマテバシイ~♪

I316_2


いつもの所で

I317


ごきげんの後ろ姿

I318


そしてお帰り時間。なぜか金網の所に張り付いてしまって
飼育員さんの声にも気付かないイッちゃんでした(^_^;)

I1319

慌てて帰って行きましたけどね♪
よく遊んだイッちゃんです。

みゆきの可愛いお座り

4月3日、王子動物園は満開の桜でした。

Mi31




Mi37




みゆきはパトロール中

M38


前屈中^^;

Mi32


キレイな肉球♪

Mi33


ていうか、この姿可愛すぎじゃないですか?(*^_^*)

Mi34


横から見るとこんな感じ

Mi36_2


そんなみゆきの所も満開でしたcherryblossom

Mi39_2

4月2日のバフィンとモモとイッチャンと

ちょっとブタ鼻のバフィン

M21


これをザーリザーリとこすって音を出すと

M22


やってくるモモ

M23


この日のモモは

M24


この可愛いガス管を隙間に入れて

M25


取り出すのがブーム

M211


うまくいかないとちょっと暴れる^^;

M26


どや顔(*^_^*)

M27


ハートの湯たんぽは

M28


こんな風にして

M29_2


近づいて嫌がられるのです(>_<)

M210


イッちゃん、これまた可愛いやかん

I21


こんなんですぅ♪

I27


頭に乗せて

I28


タイヤは

I24


かぶってみました

I25


やかんと一緒に

I26

モモのお気に入り

3月24日のモモ、オモチャを置いて下から狙うお気に入りの遊びです。




そして26日、可愛いハートの湯たんぽ

M261


モモのお気に入りに追加です(*^_^*)

M262


向こうのギャラリーにもお披露目

M263

 

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »