2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

recommend

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

趣味

京都競馬場

行って来ました!見て来ました!
暑いやん、人多いやん★と文句は言っておられません。
ユキチャン見たさに我慢しましたよ!
191
本当に白くて綺麗な馬でした。
192
ユキチャンだけ先にスタートラインに着いて、お披露目?
194
他の馬を見る暇はなかったです^^;
193
ユキチャングッズのクリヤーファイル買いました。
家系図も載ってて、なかなかおもしろいです。
しかし、1千万馬券☆☆☆…私はかすりもしませんでしたが(T_T)

競馬場

日曜日は2年ぶりぐらいでしょうか、阪神競馬場へ行ってきました。
ついて行っただけですが、あわよくば日本平Zoo行きの旅費ぐらい稼げないかと…

本当は反対側の方が結んだたてがみが素敵なディープスカイ
H281
鞍上、武様
H282

そううまくいくはずはございませんでした(T_T)

貰いましてん

WWFのキャンペーンで♪
W1
冷蔵庫に貼って、少しでも開閉時間に気をつけるようしてます!かな?
下のはだいぶ前のお茶のおまけ(*^_^*)
W2

天神祭

昨日の花火、我が家のベランダからよく見えるのです。
7253
7254

7252
7251
私のカメラには打上げ花火モードどいうのがついておりまして、
使ってみましたが、シャッタースピードが非常に遅いのです。
自分で直すこともできず、写真は糸を引いたようなミミズのような(T_T)
仕方なくいつものPモードでISOだけ上げて撮ってみました。
も少しカメラのことお勉強しないとね^^;
こんな写真ばかりですが、実際花火はとても綺麗でした☆

キャンドルナイト

6月に西梅田と茶屋町でイベントがあるそうですよ。
我が家では、ミツロウキャンドルを買ってみました。炎が柔らかいです。
2
そして、シロクマキャンドル!決して火はつけません。
ゴーゴにお灸をすえてるみたいになりますかねえ。
1
北極大変動、2日とも睨みつけるように見ました。
でないとポロリとなりそうで…

姫路に行ってきました

昨日、まずは姫路菓子博!朝からすごい人出でした。
チョコレートでできた地球儀だけは見ましたが、どこも2~3時間待ち。
入場料がもったいなかったけど、ぐるっと一周しただけで早々に退散しました。

次は、国宝姫路城!こちらも菓子博の影響か天守閣の階段などは行列でした。
でも天守閣以外にも多くの建造物が残っている城なので、見ごたえ十分!感激でした。
Siro
そして姫路市立動物園、楽しみにしてたんです。
こちらのホッキョクグマは2頭、しかし檻ちっちゃい!!!
Hime
四角い檻の中にプールがあって、ユキは回りをウロウロ
遊び道具もないので、小枝をくわえては放り投げて遊んでました。
ホクトは隅で腹ばいになって、自分の手をひたすら舐めて可愛いかったですが
こんな強情な檻では私にはとても写真は無理、綺麗なホッキョクグマなのに(T_T)
Hokuto
でもまたチャレンジします!
できればもう少し広い所、檻のない所(私的に)で展示してほいしかなー!
せっかくペアでいるのにもったいないような、繁殖とか期待したいですね。

エコバック

私はエコバックを三つ持ってます。
左から、これは入れ物に惹かれて買いました。シロクマでしょ♪
真ん中は、一応会員なもんで持っとこうと思いまして通販で。
右は新聞屋さんに頂いた物です。
Eco
一番よく使うのは、青いのんです(~_~;)
薄くてかさばらないし、結構入るんですよ!
○○新聞さん、ありがとうm(__)m

アース

“アース”やっと見てきました。
TVでプラネットアース見てましたので、そんなに驚きはなかったですが、
最後はグッときましたね。友達と一緒だったのでこらえましたけど。
私はドラマなどではほとんど泣きません。んが、動物(特にホッキョクグマ)には弱いです。
へんですかぁ~<(`^´)>

でも、この映画をみた映画館とても暖かかったです。
夏に“ホワイト・プラネット”見た時は寒いくらい涼しかったです。

私が、人間が便利な暮らしを求める限り、動物は自然は壊れていくんですよね(T_T)
Asu
ゴーゴ12月2日の写真です