2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

recommend

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京都市動物園

京都で氷のプレゼント2013

こちらもちょっと前^_^;
京都市動物園で恒例の氷のプレゼントです。

猛獣ワールドに居候中のツキノワグマ、こんなお顔してたのね^_^;

K211


アムールトラには氷柱

K212


もしかしてキティちゃん?
ちょっと出遅れて行ったので、ずいぶん剥がして食べた後でした。

K213


こんな感じ

K214


こんな感じ^_^;

K215


シロテナガザルも

K216


フサオマキザルも、そないに怒らんでも(-_-;)

K216_2


足で潰して

K217


いただきます^_^

K218


氷はありませんが、暑い中スヤスヤ眠るフェレット(-_-)zzz

K219

可愛いかったので載せます。

親子

見よ!この後姿!!といわんばかりのモモタロウ

Go311


いえいえ、前から見てもオットコマエ~♪

Go312


お尻もキュート(*^_^*)

Go313


母親ゲンキとゲンタロウはいつも一緒

Go320


後ろ姿も可愛い♪

Go319

ゲンキの母乳が出なかったため人工哺育で育ちましたが、
無事母親の元に戻ったようです。詳しくはコチラでどうぞ

Go315


離れても見守るゲンキ

Go316


ゲンタロウに近づきたいモモタロウですが

Go1317


まだゲンキからお許しは出ていない様子
ちょっと寂しそうなモモタロウです^_^;

Go318

ゴリラのお庭に木を植えてきました!

京都市動物園のニシゴリラ、ゲンタロウ1才

Go32


お母さんのゲンキと一緒に

Go31


ということで、限定5組のこのイベントに見事当選されたMさんに誘われて
参加してきました!

Go34


ゴリラ舎の中へ入ります。

Go35


既に穴は掘ってありましたので、そこへ持参した木を植えて行きます。
Mさんが用意されたのはこのイチジクと

Go36


ブルーベリー♪

Go37


外からよく見える所に植えました(*^_^*)
30分程で終了、外に出て飼育員さんからお話を聞きながら

Go39


良い天気だった日曜日、親子3頭が入って来ました。
さっそくイチジクの芽にかぶりつく父親のモモタロウ♪

Go38


ゲンキとゲンタロウも散策します(^^)

Go310

早々と抜かれてしまった木もあったような^_^;

とても楽しいイベントでした。
Mさん、誘ってくださってありがとうございました<(_ _)>

氷は怖い!?

京都市動物園のアムールトラ、オク(♂)1才
初めて見る氷にちょっとビビってます^^;

K184


水の中に倒れた氷にシャーシャーと威嚇

K185


テシッ、テシッと攻撃

K186


溶けて無くなったので不思議顔

K187

まだまだお子ちゃまです♪



他の動物達には恒例の果物付き氷

K181


今年はこんな氷も

K182


美味しいですか?

K183

7月18日の写真です。
雨が降ったりやんだり、京都はとても蒸し暑かったです(/_;)

子トラ達

京都市動物園で今年に6月に生まれたアムールトラ、12月4日の写真です。
T43


お昼寝中でしたが、1頭だけ起きてました(^_^)
T41

兄弟を枕にして
T42

お母さんの所に行きますが相手にしてもらえず
T47

とぼとぼと
T48


もう1頭に遊んでもらおうと噛みつきますが(゚0゚)
T44

ヒートアップしてきたところでお母さん登場┐(´-`)┌T45


仕方ないので人間ウォッチングでもしよか^_^;
T46

このやんちゃ者の名前はわかりませんが、

まだまだ可愛い♪見てて飽きません。

 

日向ぼっことサル団子

京都へ行ってきました。

今回は初めて蹴上駅から琵琶湖疏水を眺めながら東出入口から入って

迎えてくれたのがグレービーシマウマ!
寝転んでるこの仔は7月に生まれた♀、キララというお名前♪
隣でお母さん(たぶん)が「すんませんねえ」て謝ってるかのようでした^^
S41


そして、最初は1匹で日向ぼっこのワオキツネザル!
W41


そのうち、わらわらと
W42


何や何や何や
W43


最後はこんな感じに^^; さて何匹いると思いますか?
W44

たぶん6匹♪   

アイで~す!

京都市動物園のホッキョクグマが居た場所に
K191

エゾヒグマのアイです。こちらにお引っ越ししてました。
K1910

氷を持って水浴び
K1912

そういえばポールもこんな風に覗いてましたね(*^_^*)
K1911

京都で氷のプレゼント

19日は京都市動物園で氷のプレゼントがあり行って来ました。
ホッキョクグマはおりませんが、こちらの氷はとても綺麗でアートなんです。

しかーし、王子同様こちらも遅刻(T_T)
着いた時には既にアートは剥がれかけておりました(T_T)

アカゲザル達に
K192


K193


K194


K195

これを貰ったのは
K196

シロテナガザル!お名前はシロマティだそうです^_^;
K1913

ワオキルネザル!家族で
K197
さて、明日はゴーゴに氷のプレゼントです!
お仕事もあり忙しいのですが、午前中だけやしね…(*´ェ`*)

キリンの赤ちゃん

7月11に生まれたアミメキリンの赤ちゃん(♀)です。
K2014
こんなことしたり
K2011_3 
可愛い舌
K209
お父さんとスリスリ
K2010
ミルクを飲んで
K2013
元気に育って下さい♪

氷のプレゼント

京都市動物園の氷のプレゼントに行って来ました。
アカゲザル達にはいろんな氷が
K203
フルーツがいっぱい
K205
群がってます
K204
マンドリルにも
K206
チンパンジーにも
K201
ヒグマにも
K208
でも本当はここに
K207
今年こそ見たかったなあ…さよならポール

より以前の記事一覧