2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

recommend

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

とくしま動物園

赤いポリタンとポロロ

とくしま動物園のポロロ、何度か会いに行ってるんですがUPするのは初めてで^^;
4月17日、赤いポリタンでご機嫌に遊んでました。

イッペイ君

とくしま動物園のマサイキリン、イッペイ(♂)8才

シマウマとじゃれた後こちらにやってきました。

K197


もう葉っぱは無くなってて、小枝にしゃぶりつきます(^u^)

K198


アップで

K199


横から見るとこんな感じ

K199_2


振り向いた顔が可愛いのです♪

K1910


キリンとシマウマの関係

とくしま動物園のマサイキリン、シマウマを追っかけます。

K191


喧嘩する?

K192


あれっ(@_@)!

K193


シマウマも喜んでるし\(◎o◎)/!

K194


何だこの関係は!?

K195


ハイッ、ちゃんと掲示板に書いてました^^;

K196

マサイキリンは1頭だけなのでシマウマが遊び相手のようです(^^)

それにあの場所小高くなってて、身長差をやわらげてますよね。

優しい関係です♪

お元気ですか

お前は誰じゃ!?とばかりに睨まれてしまった(-_-;)

とくしま動物園のホッキョクグマ、バーレー(♀)25才

B191

まだ2時過ぎなのにもうお帰りモードのご様子で

B192

夕ご飯を乗せた車の到着を待ちわびるようにウロウロしてました。

B195

水を飲む姿、少し痩せて見えます。

B194

去年、シロー(♂)が亡くなって、1頭だけになってしまいましたが

B193

まだまだ元気でいてね♪

徳島のトナトナ

トナカイを見るのは初めてでした。
お名前はHPによりますと、トナトナだそうです♪
To11
立派な、でも見ようによっちゃあ枯木にも見える?角^^;
To12
のんびりと1頭で周回しておりました。
To13
明日はえらく寒くなるそうですよ!
トナトナにとっては過ごしやすい季節になりましたね(^^)v

カビバラ天国

とくしま動物園のカビバラ達です。
サバンナエリアに他の動物達と一緒に、でも小屋のようなものもあって
親子でしょうか(^^)
K13
サバンナを横切って池の方に歩いて行きます。
K12
チビッ子達がわらわらと…
K11
大きいカピバラは3匹、チビッ子は見る限り6匹はいましたよ(*_*;

狼の遠吠え

とくしま動物園のシベリアオオカミ!ミラの遠吠えが始まりました♪
O13
O14
O11
そして、もう1頭は知らんぷりのコウゲツ
O15
また吠えてるわ…と隣をチラ見
O16

O12
この2頭、仲良しなんでしょうか(^_^.) 

シローとバーレー②

4時になると2頭が見ていた方向から車が…2頭ともドアの方へ寄って行きます。
シローは「わしが先じゃ!」と言わんばかりにガウッと一喝(゜o゜)
バーレーは拗ねて(?)こちらにやって来ました。
ガラスにすりすりして♪
T18
T19
体もすりすりしながら順番待ち?
T17
シローは様子を伺いながら、いつの間にか中に入っておりました。
結局正面からのお顔は見ることはできず(T_T)
T16
バーレーは中に入ったり出たり、おあずけ状態でした。
T110
氷のプレゼントも10月で終わってたし、1時間ほどしか居られなくて
残念でしたが、今度は寄り道ではなくてメインで来なくては(^_^;)
とても綺麗な動物園でした。

シローとバーレー

とくしま動物園に行って来ました。というより、
故郷に帰省することになり、半ば強引に寄り道してきたと言った方が正しいですが^^;
3時頃到着!真っ先にホッキョクグマ舎に行って、
シロー 雄28才 えらく背中が緑色になってました。
ずっと向こうを向いて立ったり座ったり、時々よだれがたらーり(>_<)
T12
T14
バーレー 雌22才 ずっとこの場所で動かず
T13
3時50分頃には2頭ともそわそわ、4時からの御飯待ちです。
T15
手前のプールにはブイも浮かんでました。
高齢ですがプールに入ったりもするんでしょうかねえ?
T11
2頭とも12月3日生まれです。
ゴーゴと一緒ですね(*^_^*)